

青島食堂 司菜トキメッセ店


青島食堂司菜トキメッセ店に行った。

到着時、空席ありで、すぐに座れた。

店員は1名だった。

着席して、食券を渡した後、4分ほどで発注の品が提供された。




青島チャーシュー麺
+自家製ちゃーしゅー100円増し
+自家製メンマ50円増し
+薬味刻みねぎ50円増し
1000yen


さっそく、いただきます。



チャーシュー、
チャーシュー麺にチャーシューをさらに増したので、なかなかボリューミィとなった。
薄造りだが、チャーシューの味わいを堪能できるもの。
汁に浸してさらにまいうーなもの。もっと増せばよかったと思える。



汁、
古き良き醤油ラーメンなテイストに、
ネギやらチャーシューやらの具材エキスが溶け出して堪らなくウマいもの。
懐かしい感じの優しい味わいで、なんだかほっとするもの。



麺、
細麺で、ゆで時間短く、手際よく湯切りされたもの。
プリプリとした食感を楽しむことができた。


完飲。ごちそうさんでした。

tag : ラーメン 青島食堂 司菜トキメッセ店

えびそば一幻 本店


えびそば一幻 本店に行った。

到着時、店内ウェイティングシートに9人ほど待ってた。

スタッフは4名

座ってる間に、スタッフが注文取りに来て、そのままのえびみそとえびおにぎりをお願いした、

10分ほどで席が空き、案内された席に座ると、すぐにラーメンが出てきた。



えびおにぎり 150yen

おこげが入ってて、香ばしくめっちゃウマかった。



そのまま えびみそ 750yen

さっそくいただきます。



チャーシュー、1枚。脂身甘ウマ、増せばよかった



麺、汁絡みのよいもの、少々カタメな茹で加減。



汁、海老の風味豊かなもの。海老好きな俺にはたまらんもの。激しくウマい。


完飲。ごっそさんでした。

tag : ラーメン えびそば 一幻

らーめん五丈原


らーめん五丈原に行った。

到着時、いくつかの空席あり、すぐに座れた。

スタッフ2名。



チャーシューおにぎり 150yen

かなりデカサイズなもの。
汁と一緒に食うのを想定しているのか味付けは薄めでパサを感じる。



ますらおらーめん 780yen

ニンニクはノーコールで入ってた。
さっそく、いただきます。



チャーシュー、薄切りのものが2枚と破片1個。チャーシューのイメージそのままのあじわい



麺、かなりカタメな茹で加減のもの、ゴッワゴワなもの

野菜、シャキ気味な茹で加減。



汁。チャーシューおにぎりを食いながら汁すする。ウマ。


完飲。ごっそさんでした。

tag : ラーメン 五丈原

凪 Noodle BAR 歌舞伎町店


凪Noodle BAR 歌舞伎町店に行った。

歌舞伎二郎の前の通りを、新宿区役所通りの方面に歩いたところに店はあった。
24時間営業みたい。

店頭の券売機で、特製ラーメンの食券を購入し、入店。
店員は4~5名が厨房を出入りしてた。

半端な時間だったこともあるのか、空席多数あり。
カウンターは目算で20席ほど。

店内、煮干し臭が漂い、期待たかまる。

適当な席に着席し、目の前のスタッフに食券を渡すと、
「並盛、大盛り、選べます。」とのことなので、大盛りをお願いした。

17分ほど待って、ラーメンできあがり、提供された。



特製ラーメン(大盛り)1000yen

具は、チャーシュー2枚、ほうれんそう、ネギ、味玉、長ネギ が認められた。

さっそく、いただきます。



チャーシュー、大ぶりなものが2切れ。適度な歯ごたえで、ジューシィなもの。
煮干し味の汁に浸してくうとウマい。



麺、クニュとした食感の、柔らかめなもの。汁染みてメッチャ旨い。



一反も麺が入ってた。プルプル食感が楽しい。



汁、煮干しのウマ味強烈な、濃厚なテイスト。煮干し好きにはたまらん味わい。


完飲。ごちそうさんでした。
我が煮干しに一片の悔いなし


過去の凪記事

●2012/08/18 : ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店
●2012/08/14 : ラーメン凪 煮干王 西新宿店
●2012/08/12 : ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店

tag : ラーメン

らぁめん大山 富士本店


らぁめん大山富士本店に行った。

到着時、空席あり、テーブルの席に案内された。

店員は、スタッフ3名。大将の姿は見えなかった。

エビースター大麺の食券を渡すと、
「大麺には生玉子とニンニクがサービスできますが?」とのことなので、両方お願いした。

店の窓からの/^o^\の眺めも、この店の愉しみのひとつなのだが、あいにくの天気で全く見えなかった。

6分ほどで発注の品が提供された。



エビースター大麺+大盛 生玉子ニンニク900yen

早速、いただきます。



チャーシュー、2切れ。チョイショッパ目な味付けが俺好み。脂身が甘ウマ。増せばよかったな~



噛む麺、大麺。
ぶっとくて、ゴワ麺。かなりインパクト有り。
グミグミした食感がクセになるもの。



汁、コラーゲンたっぷりな感じの、トロリとしたスープに、エビの風味が広がり、メッチャ旨い。
コラーゲン効果なのか、この記事を書いてる頃にはお肌っゃっゃになってた。


完飲。ごちそうさんでした。

tag : ラーメン らぁめん 大山 富士本店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
