

ラーメン二郎 中山駅前店


中山店に行った。

到着時、幾つかの空席があり、すぐに座れた。

店員は、店主と、助手2名だった。

お目当ての、つけ麺売ってて、安堵した。

中山店でのつけ麺は、初めてなので、期待高まる。

店内見廻したけど、真紅のスケールは見当たらなかったな~。拝観したかったけど、残念。

着席から、9分ほどで、ドMというデザインのTを着た助手よりトッピング訊かれて、
ニンニクをお願いした。



小ラーメン+つけ ニンニク 750yen

さっそく頂ます。



タレ丼、醤油が利いてそうなタレに、
ヤサイ、ブタ、ニンニク、フライドオニオン、コマチャーが認められた。



麺丼、店主自ら締めて提供された麺はプリプリとしてウマそうなもの。
ガリが添えられていて涼しげに見える。



適度な歯ごたえの肉らしい食感のもの。味が染みててウマい。タレに浸して更にウマし。



麺、グミとした歯ごたえと、プリリと跳ねる食感が楽しいもの。
水で締めただけで、ラーメンの麺とは印象が異なる。
沈めた麺にコマチャーが絡んで、一緒に頬張ると、幸せになる。



タレ、醤油とラー油の印象が強いタレ。酸味も少々。
フライドオニオンの香ばしさとクリスピーな食感がいい感じ。
最後、温存しておいたガリを入れると、甘酸っぱいテイストがひろがり、
ウマさブーストだった。


完飲。ごちそうさんでした。
ガリがいいな~気に入った。


過去の中山記事

●2013/06/21 : ラーメン二郎 中山駅前店
●2013/05/05 : ラーメン二郎 中山駅前店
●2013/03/19 : ラーメン二郎 中山駅前店
●2013/02/26 : ラーメン二郎 中山駅前店
●2013/01/20 : ラーメン二郎 中山駅前店

●2012/11/06 : ラーメン二郎 中山駅前店
●2012/10/16 : ラーメン二郎 中山駅前店
●2012/06/25 : ラーメン二郎 中山駅前店
●2012/04/20 : ラーメン二郎 中山駅前店
●2012/01/18 : ラーメン二郎 中山駅前店

●2011/11/23 : ラーメン二郎 中山駅前店
●2011/11/08 : ラーメン二郎 中山駅前店
●2011/07/01 : ラーメン二郎 中山駅前店
●2011/06/19 : ラーメン二郎 中山駅前店

関連記事

tag : ラーメン 二郎 中山駅前店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
