

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2


野猿に行った。

到着時、中待ち数名と思ったら、食い終わった退店者が続き、いくつかの空席が出来た。
店員は、店主と助手2名の計3名の姿が見えた。



今日の目当ては、「醤油髑髏」の第三形態を「辛い奴」で食ってみたい。

この日お店に到着が閉店の約1h前、売り切れを覚悟してたんだが、間に合った。よかった。安堵した。
結局、数量限定じゃなかったのかなあ?とにかく残っててくれた事に感謝したい。

きまぐれひきにくは無し。

もぎりに来た助手の方に、食券と100円渡して「髑髏の辛い奴」と伝えて、着席した。

着席して11分ぐらいで、助手の方よりニンニク入れますか、と訊かれて、ニンニク少な目をお願いした。



小ラーメン+醤油髑髏(辛い奴)+うずら卵 ニンニク少な目 900yen

さっそくいただきます。



南壁、崩落の危険があり、どっから着手すればいいのか、わかんな~い



ブタ、メッチャぶ厚く、大振りなものが2切れ。
プリップリの歯ごたえと肉々しい味わいがたまらん、神なるもの。
辛汁に浸してくったら、もう最ッ高にウマい。



麺、ブタとうずらを卵の器に退避させて、天地を試みた。
漂うバジルと唐辛子の香りだけで、旨い事が解る。この時点で、完飲が確定的明らかになった。
野猿にしては柔らかめな茹で加減が、俺好みなもの。夢中で啜った。



付属の生たまごを落とし、絡めていただく。
旨いよお、旨いよお、感涙のまま食い進める。



汁、バジルが利いた、どことなく洋風テイストを感じるもの。
今日頼むの忘れたけれど、粉チーズとの相性もよさそうだ。
辛味とバジルの香りで、食後、爽快になれるもの。


完飲。ごちそうさんでした。
「辛い奴」、自分の中では、神メニューっす。
シークワサーでもできるのかなあ?期待高まる。


過去の野猿記事

●2013/07/23 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2013/07/20 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2013/07/13 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2013/06/16 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2013/06/02 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2013/05/26 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2013/04/21 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2013/03/10 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2013/02/03 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2013/01/10 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

●2012/12/24 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/12/21 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/11/03 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/09/15 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/07/28 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/07/07 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/07/05 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/05/26 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/03/21 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/02/03 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/01/19 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

●2011/06/18 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2


関連記事

tag : ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
