

ラーメン二郎 京急川崎店


川崎に行った。

入店するやいなや、店主より、ラーメンの大きさだけ教えて下さいと云われ、大をお願いした。

店内満席で、3人が背後霊待ちしてた。

店員は、店主と、前回から見かけるメガネ掛けた細身の助手の2名だった。

6分ほどで、席が一気に空き、座ることが出来た。

着席して間も無く、笑みを湛えた店主から、順番にトッピング訊かれて、
俺はロットの最後に、ニンニクヤサイカラメをお願いした。



大ブタ ニンニクヤサイカラメ 900yen

さっそくいただきます。



ブタ、しっかりとした形状を保ちつつ、口に運ぶとホロホロと柔らかく、
味も適度にしみたものが、5切れ。厚切りで、なかなか食い応えある。



麺、とても柔らかい茹で加減。飲むように食えるもの。柔麺好きにはたまらない。
シャキ気味のヤサイとの食感の違いが楽しい。
いつまでも、この柔らかさ、汁染み感、楽しんでいたい。
胃に優しい、癒しの麺。



汁、休み明けということもあるのか、わずかにブタの旨みに欠けるもの。
醤油と課長がそれを補ってた。
途中、粉末タイプの卓上唐辛子を2振りほど掛けて飲んだ。



完飲。ごちそうさんです。


過去の京急川崎店の記事

●2013/03/18 : ラーメン二郎 京急川崎店
●2013/02/14 : ラーメン二郎 京急川崎店
●2013/02/07 : ラーメン二郎 京急川崎店
●2013/01/17 : ラーメン二郎 京急川崎店

●2012/11/19 : ラーメン二郎 京急川崎店
●2012/11/05 : ラーメン二郎 京急川崎店
●2012/07/31 : ラーメン二郎 京急川崎店
●2012/04/10 : ラーメン二郎 京急川崎店
●2012/01/11 : ラーメン二郎 京急川崎店

●2011/11/15 : ラーメン二郎 京急川崎店
●2011/10/28 : ラーメン二郎 京急川崎店
●2011/10/07 : ラーメン二郎 京急川崎店
●2011/10/03 : ラーメン二郎 京急川崎店
●2011/08/31 : ラーメン二郎 京急川崎店

関連記事

tag : ラーメン 二郎 京急川崎店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
