

ラーメン二郎 西台駅前店


西台に行った。

てっきり、今日からつけ麺が始まるもんだと思っていたら、
何と「塩ラーメン」をやるとのサプライズな公式発表あり。
緊急訪問を決意した。

到着時、誰も居らず、PPだった。



塩ラーメンの説明書きが店頭に貼りだされてた。
1行目の光が反射して読みずらいところを補足。

*5/31まで、昼・夜20食ずつの期間、数量限定で販売いたします。



定刻8分ぐらい前に店主が出て来て、
どうぞと云い、開店した。
開店時、カウンター席が埋まるぐらいの並びになってたみたい。

店員は、店主といつもの夜助手の2名だった。

塩ラーメンの食券は赤い食券で700yen。
豚ましは、白の食券を別に買い求める。100yen。

大盛りは食券と一緒に100yen添える。

ネギ、ウズラ、生玉子は、いつも通り現金。

店主曰く、生玉子と、ネギは合わないんじゃないかなとの事だったのだが、試しにお願いした。
ニンニクも、普段の刻みニンニクじゃないとのこと、こりゃ、たのしみだ。



途中、編み細工の器に、海苔が3枚乗って登場した。
最初からラーメンに載せると海苔の味が主張してしまいかねない、
デフォの汁を味わって欲しいと云う店主の配慮のようだ。



塩ラーメン提供に合わせて、卓上に新しい仲間が加わったようだ。
荒く刻んだ唐辛子である。
塩味にとてもよく合いそうだし、ぜひ試したかったのだが、塩汁に夢中になってて、投入するの忘れた。
次回の課題にしたい。


着席より11分ぐらいで、ラーメン出来上がり、店主よりニンニクは?と訊かれて、ニンニクをお願いした。





塩ラーメン+豚まし+大盛り+生玉子+生玉子+ネギ+味付うずら ニンニク 1200yen

早速、いただきます。



ブタ、すべて神。説明不要な理想ブタ。
塩味汁と醤油味のブタの相性がすばらしく、激しくウマい。我を忘れて貪り食った。



麺、塩ラーメンはカタメがデフォらしい。
いつもよりパツ感が増した感じの茹で加減。
最初、汁染み感じは、ノーマルのラーメンに負けるように感じたが、食い進んで馴染んで来たらいい感じ。



玉子落としは、店主の云う通り、塩ラーメンに限っては無くても良さそう。
ただ、悪くは無い。この味に慣れたら、心境が変わってほしくなるかも。



汁、最初、天地したものの、よく混ざり切ってなかったようで、ウス目な感じだった。
具を攫って、改めて混ざった汁を飲んだら、感じる、ウマ塩味。
ノーマルの醤油味とはまた違った印象だが、西台テイストを感じるもの。
とにかく、最初からよく混ぜたほうがいいようですな。

ネギと生玉子と温存ブタ投入で、ネギ塩生玉子スープを楽しむ。
あ~、ウメー。夢中で啜った。



完飲。ごちそうさんでした。


帰り道気付いたんだが、ニンニク入ってたかな?ちょっと感じられなかった。
ま、ニンニクと卓上荒きざみ唐辛子は次回の課題にしたい。


西台に、たのしみなメニュウがまた増えた。
数量限定でいささか難易度高いけれど、ぜひまた食いたいっす。


過去の西台店の記事

●2013/04/27 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2013/04/23 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2013/04/16 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2013/04/03 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2013/03/27 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2013/02/25 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2013/02/22 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2013/02/20 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2013/02/01 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2013/01/22 : ラーメン二郎 西台駅前店

●2012/12/20 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/12/17 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/12/10 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/11/27 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/10/29 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/10/25 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/10/23 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/10/17 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/10/10 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/10/03 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/09/18 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/09/11 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/08/30 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/08/28 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/08/10 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/08/06 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/07/31 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/07/30 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/07/24 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/07/23 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/07/13 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/07/12 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/07/03 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/06/29 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/06/27 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/05/11 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/04/24 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/04/17 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/04/16 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/04/13 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/03/12 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/02/22 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/02/01 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2012/01/25 : ラーメン二郎 西台駅前店

●2011/11/02 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2011/08/22 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2011/07/12 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2011/07/09 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2011/07/05 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2011/06/24 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2011/06/17 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2011/06/15 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2011/06/14 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2011/06/10 : ラーメン二郎 西台駅前店
●2011/05/26 : ラーメン二郎 西台駅前店

関連記事

tag : ラーメン 二郎 西台駅前店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
