

ラーメン二郎 亀戸店


新生・亀戸店のグランドオープンに行った。

05:40頃、到着、17人の列となってて、俺18番目のようだった。
05:55 松戸助手が出てきて、駐車場の入口を空けて並ぶように要請あり。
06:30 30人ぐらいの列になってた
06:30過ぎ、西台夜助手が整理券を配布。集合時間訊いたら、09:30頃開店の旨伝えられた。

09:00頃、店の外に二郎Tを纏った助手がいっぱい。応援に駆け付けた各店店主の姿もあり。
    総帥はすでに入店してた様子。
09:26 助手の方より、整列の号令が発せられる
09:35 総帥が外に出てきて、いらっしゃいと云い、開店した。

10:00 西台夜助手に誘導されて、入店した。
今日は店内背後霊並びはしてなかった。

厨房には、総帥、新店主、神保町助手、藤沢助手。
松戸店主、藤沢店主、が奥で見守ってた。
河本氏、桜台助手の姿もあった。


店内は特に変わったところが見当たらない
券売機も椅子もカウンターも旧店そのままといった感じだった。
席は13席。
ふきんは、カウンター上に置くようになってた。

着席から14分ぐらいで、ラーメンできあがり、神保助手よりトッピング訊かれて、
ニンニクをお願いした。



ラーメン ニンニク 650yen

さっそくいただきます。



ブタ、なかなか大振りなものが2切れと、端1片。ジューシィで味が良く染みてて、素晴らしいもの。
端ブタの脂身トロトロで、俺ニッコリ。



麺、柔らかめな茹で加減、汁絡みがよいもの。
ツルプリとして、どことなく旧亀戸を感じた。



汁、旨み濃厚で、脂がよく廻ってて醤油感がつよいけどショッパくはないもの。
野猿でこんな感じの汁を飲んだことがあるような気がする。そんな汁。



完飲。ごちそうさんでした。

新店主さん、開店おめでどうございます。

今後は夜営業もやるようなので、訪問する機会増えそうっす。


過去の亀戸店の記事

●2013/03/30 : ラーメン二郎 亀戸店
●2013/03/09 : ラーメン二郎 亀戸店
●2013/01/13 : ラーメン二郎 亀戸店

●2012/11/17 : ラーメン二郎 亀戸店
●2012/11/04 : ラーメン二郎 亀戸店
●2012/09/21 : ラーメン二郎 亀戸店
●2012/06/02 : ラーメン二郎 亀戸店
●2012/01/27 : ラーメン二郎 亀戸店

●2011/05/19 : ラーメン二郎 亀戸店


関連記事
プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
