

製麺機で中華麺作り


久々に製麺してみた。

粉:オーション
加水:35%
粉かんすい:粉量に対して1%

で製麺した。
我ながら、なかなか上手く出来たと思う。



最近、東村山のB級グルメとして名高い、「黒焼そば」
俺も以前、食った記憶あるけれど、最近はこんなソースまで売ってるのか。思わず購入。
このソースを使用して、自家製麺で、黒焼そばを作ってみた。



黒焼そば

見た目はドス黒くて、いささか着手に迷うもの。
ソースの香ばしい香りに誘われ、意を決していただきます。



味付うずら卵、室蘭うずら園製。北海道土産である。



おお、こりゃ、ウマい。
ソースを多めに掛けて正解だった。
イカ墨の風味が、自家製太麺に絡んで、いい感じ。
生玉子落として、ズルッとGOOD。


完食。ごちそうさんでした。


関連記事

tag : 東村山 黒焼そば

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
