

ラーメン二郎 荻窪店


荻窪店に行った。

20:26頃、到着時、3名の先客が食ってた。

店員は、店主と、いつもの助手の2名。
店主が痩せた?ような気がするだけで、とくに何か変わった様子もない、淡々とした感じの店内だった。

食券買って、カウンターに置いて、70円を添えると、
助手の方より、「お金は何にしましょう?」と訊かれて、かつおぶしと、生とうがらしをお願いした。

先客が、食い終わり退店し、最後は俺一人になるのではと思ってたら、
続々とお客が入店しだして、半分ぐらいの席が埋まるころ、
店主より、トッピング訊かれて、ニンニクヤサイをお願いした。



塩ラーメン+麺大盛+ブタ追加+かつおぶし+生とうがらし ニンニクヤサイ 970yen

さっそく、いただきます。



ブタ、上質なハムのような、熟成された食味のものが5切れ。
けっこう大ぶりなもので、端ブタも入っていた。
臨休が重なり、提供される機会を待つ間に熟成が進んだのだろうか。
すばらしく、ウマい。



麺、荻窪ならではの、プリとした食感のもの。茹で加減も丁度よかった。
別丼提供だったので、とても食いやすい。



汁、ウマ味がよく出てて、すばらしい味わいで香りが良い汁。
生とうがらしとかつおぶしの有料トッピングは外せませんな~塩味の汁によく合ってた。



完飲。ごちそうさんでした。


過去の荻窪店の記事
●2013/01/06 : ラーメン二郎 荻窪店
●2012/10/21 : ラーメン二郎 荻窪店
●2012/06/12 : ラーメン二郎 荻窪店
●2012/05/29 : ラーメン二郎 荻窪店
●2012/05/20 : ラーメン二郎 荻窪店
●2012/05/13 : ラーメン二郎 荻窪店
●2012/04/14 : ラーメン二郎 荻窪店
●2012/04/11 : ラーメン二郎 荻窪店
●2012/01/08 : ラーメン二郎 荻窪店
●2011/06/26 : ラーメン二郎 荻窪店
●2011/06/12 : ラーメン二郎 荻窪店
●2011/05/15 : ラーメン二郎 荻窪店

関連記事

tag : ラーメン 二郎 荻窪店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
