

ラーメン二郎 仙台店




仙台店に行った。

気温:3℃
風向:西
風速:4m/s
湿度:52%
雪が降った形跡があったけれど、路面は、ほぼ乾いてるし、
並ぶのに無問題なコンディションだった。

16:14頃、到着、誰もおらず。
時間潰すにも中途半端なため、そのまま並ぶことを決意、PPになった。

16:40過ぎぐらいから並びだして、駐車場を越えるぐらいの並びになってた。
寒い。震えながら時が過ぎるのを待つ。

定刻、助手の方が出てきて、大小確認あり、小をお願いした。
17:05過ぎ、寒さで意識を失う寸前、シャッターが開き、開店した。

店員は、店主と助手2名の計3名。

食券買って、いつものように、道路側の席に座ろうとしたら、奥から座るように案内された。
システムが変わったのかな?云われたように奥の席に座り、食券を置く。

玉子の食券が2枚あることに気付いた助手より、確認があり、2個お願いしたい旨伝えた。

5分ほどでラーメンできあがり、さきほどの助手の方よりトッピング訊かれて、ニンニクヤサイをお願いした。



小ラーメン+生卵+生卵 ニンニクヤサイ 750yen

さっそくいただきます。



ブタ、ヤサイの下に入ってて、見失ってコレだけしか発見できなかった。巻かれた柔らかいものが2切れぐらい入ってた。
甘ウマ。



麺、少々カタメな茹で加減。もうちょっと柔らかいと俺好みになるけれど、味染みててウマい。



汁、関内的な甘めなテイストに、ショウガの風味がほのかに香るもので、すばらしくマイウー。



完飲。ごちそうさんです。


過去の仙台店の記事
●2012/11/22 : ラーメン二郎 仙台店
●2012/11/22 : ラーメン二郎 仙台店
●2012/09/06 : ラーメン二郎 仙台店
●2012/09/01 : ラーメン二郎 仙台店
●2012/09/01 : ラーメン二郎 仙台店
●2012/01/21 : ラーメン二郎 仙台店
●2011/11/04 : ラーメン二郎 仙台店
●2011/11/03 : ラーメン二郎 仙台店
●2011/11/03 : ラーメン二郎 仙台店

関連記事

tag : ラーメン 二郎 仙台店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
