

2012年二郎食いのまとめ


年末なので2012年に食った二郎をまとめてみた。
今年のTOTAL二郎は323杯となった。
1週間に6杯以上食ってた計算になるみたい。
二郎のラーメンが好きすぎて、日常的に食ってたので、
それなりの数を食ってるとは思ってたけれど、
こうやって振り返ってみると、「食ったな~」という感想になる。

ここで、いっぱい食ったお店順に振り返ってみる。

○第1位○ 34杯 

西台駅前店

20121029003nishidai.jpg

20121017008nishidai.jpg

20121220003nishidai.jpg
西台に寄るのは、帰宅ルートから外れてかなり遠回りなんだが、
つけ麺にハマり、一気に訪問回数が増えた。
その後の油そばも旨くて、今年一番通った二郎になった。
ブタが神ブタでほぼ安定してた。


○第2位○ 28杯 

ひばりケ丘駅前店


俺の最寄の二郎なので気軽に行けて、いつも旨くて幸せになれる。
ホームって感じでしょうか。


○第3位○ 19杯 

三田本店


夜の部がはじまり、俄然行きやすくなった。
雰囲気に癒され、ラーメンに癒された。


○第4位○ 16杯 

歌舞伎町店

20121213002kabuki.jpg
帰宅ルート上にあり、行きやすく、夜遅くまでやっててくれるので
二郎を逃しそうになったとき重宝した。


○第5位○ 15杯 

千住大橋駅前店


通うには遠回りだけど、麺が超俺好みで行ってしまう
並びもそこそこな事が多いのが嬉しい。


○第6位○ 14杯 

小岩店

20120515002koiwa.jpg
訪問難易度高いけれど、バランスが良い、俺好みの二郎。
途中から玉子が無くなったのが悲しい出来事。
来年は夏のつけ麺復活も望みたい


○第7位○ 13杯 

新小金井街道店

20120726004koganei.jpg
今年はなかなか行けなかったけど、好きな二郎っす。
かつお魚粉を掛けて食うのが好き。ガラムマサラも良いトッピングだった。


○第8位○ 11杯 

八王子野猿街道店2

20120728003yaen.jpg

20120705005yaen.jpg

20121103003yaen.jpg
アイデアあふれる限定を食いに行くことが多かった。楽しい二郎。
特にアブラッXが気に入ったな~。


○第9位○ 10杯 

環七一之江店

20120510004ichinoe.jpg
なぜか後半通えなかったけど、汁なしに魚粉入れるとメチャ旨いのを覚えてる


○第10位○ 8杯

荻窪店

わりと近いので、臨休なければもうちょっと行ってたかもしれないな~
塩ラー、塩つけ、しっとりとしたブタ、生とうがらしトッピングが好き


府中店
20121215002fuchu.jpg
場末感ある雰囲気と
しょうが風味香る極太麺が好きで行ってしまう


○第12位○ 7杯

横浜関内店
20120621002kannai.jpg

20120604002kannai.jpg
遠くてなかなか通えなかったのが心残り。来年も汁あり汁無しで悩みたい


鶴見店

俺好みの二郎なのだが、いろんな要因が重なり、なかなか訪問できなかった。


神田神保町店
20120606002jimbocho.jpg
営業時間変更で通い辛くなった。旨いのでもっと通いたいんだが。


○第15位○ 6杯

大宮店
20121027003oomiya.jpg
小麦粉研究会が非常に楽しいイベントだった。
いろいろな味のつけ麺が発表されてて、もっと行きたかった。


環七新代田店
20120921009shindaita.jpg
「汁なしtypeIIソース味」に衝撃を受けた。既に終わってしまったが、復活を望みたい。


仙台店
20120906002sendai.jpg
現在もっとも遠い二郎だが、6杯食うことができた。来年は行けるかなあ?


栃木街道店
20121130003tochigi.jpg
こちらも遠い二郎だけど、最近栃木の味に目覚めたので機会作って訪問したい。


目黒店
20121126002meguro.jpg
懐かしい感じのあじわいが好きなので、もっともっと通いたいが、駅から遠い。


赤羽店
20121214002akabane.jpg
祝開店。松子タソの笑顔に癒された。麺が好きな食感。


○第21位○ 5杯

新橋店
20120912002shinbashi.jpg
東京の拠点から最寄の二郎なのでもっと通いたいのだが、駅から遠い


新宿小滝橋通り店
20121011002otakibashi.jpg
帰宅ルート上にあるのだが、なぜか通えてない。


京成大久保店
20120904002ookubo.jpg

20121113002ookubo.jpg
近ければもっと通いたいお店の一つ。ノーマルも味噌も好きな味。


湘南藤沢店
20120622003fujisawa.jpg


こちらも遠くて、独自の無料トッピングとか、つけ麺を逃したのが悔い残る。


仙川店
20120925002sengawa.jpg
ゴワとした麺が基本苦手だが、ここのはなぜか好き。


京急川崎店
20121105003kawasaki.jpg
店主の笑顔に心癒され、柔らかめな麺に胃が癒された。


池袋東口店
20120825002ikebukuro.jpg
夏限定のつけ麺は、なかなかよかったような気がする


立川店
20120609002tachikawa.jpg
ヤサイの盛りの美しさは、相変わらずだった。


高田馬場店
20121013002baba.jpg
営業時間がかなり限られるので、なかなか思うように行けなかった。
長期休業中のようだが、復活を祈念したい。


上野毛店
20121114002kaminoge.jpg
週後半に行くと、旨みタップリな汁を味わうことが出来た。


桜台駅前店
20120916003sakuradai.jpg
ここのミルキーな汁がたまに飲みたくなる。


中山駅前店
20121016002nakayama.jpg
遠いけれど、旨いので、来年はもっと通いたい
夏にやってたつけ麺にありつけなかったのが悔い残る。


品川店
20120928002shinagawa.jpg
拠点から近いので、もっと通いたい。


相模大野店

緊張感を味わいに5回行った。


茨城守谷店
20121104008moriya.jpg

20120913003moriya.jpg
コク醤油味の汁と、よく味が染みた豚が旨かった。夏季にやったつけ麺もよかった。
来年はもっと訪問回数増やしたいお店


亀戸店
20121117002kameido.jpg
今年は春ごろに長期休業があったけど、癒しの亀汁を再び飲むことができてよかった。


めじろ台法政大学前店
20121116006mejirodai.jpg
汁無しがウマかったなあ、来年はもっと訪問できればいいなあ


松戸駅前店
20121026002matsudo.jpg
秋頃から、味に進化が感じられたので、個人的には来年注目のお店の一つ




2012年は幅広く行った結果、二郎直系各店で5杯以上ずつ食うことができた。
昨年行けなかった、チャリティイベントにも行くことができた。
今年一年間、二郎界を存分に愉しむ事ができたと思ってる。

来年も食うぞッ!!!!!!!!!!!


おしまい

関連記事

tag : ラーメン 二郎

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
