

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2


平成24年12月21日(金)
野猿に行った。
俺が愛読してるカートさんのブログで味噌味の限定が紹介されてて、ウマそうだったので訪問した次第。
19:30頃到着時、13人ぐらいの外並びがあった。
店員は、店主とスタッフ3名の計4名

20121221002yaen.jpg
WhiteMiso 小/大ラーメンの食券+100円

げ、平日夜20食限定だったんだっけ。もぎりに来た店員に聞いてみたらまだやってた。安堵。


団体客が一気にテーブル席に座ったりと、順調に列が進み、わずか12分ぐらいで着席することができた。

食券置いて、店員に玉子(50yen)×2個をお願いし、待つ。途中トッピング訊かれてニンニクをお願いする。
6分ほどで、俺のロットが出来上がった様子で配膳されはじめるも、俺のが来ない
店主とスタッフがなにやら話していて、どうやら間違って配膳して、俺が頼んだ大みそがどっかにいったみたい
ほどなく小の丼が登場して足りなかったら言って下さいと云われた。

20121221003yaen.jpg
大ラーメン+WhiteMiso+生玉子+生玉子 ニンニク 1000yen

ま、小でもいいか~と、これで十分な旨伝えて、さっそくいただきます。


20121221004yaen.jpg
ブタ、シットリを保ちつつもチョイツナ。汁に浸してくうのがウマい。分厚いのが2切れ。


ゴトッと前方で音がし、顔を上げてみると、もう1個の丼が。
スタッフ「足りなかった分です」

20121221005yaen.jpg
足りなかった分

ブヒィィィィッ、2個あわせると大の量より多くないかな、コレ、食えるかなあ。
まあ、ミニの丼サイズだから、大丈夫かな~? なんか、逆に恐縮です。


20121221006yaen.jpg
麺、柔らか目に仕上げられた野猿麺。野猿ならではの麺の味わいはそのままに、
味噌の汁をよく吸うように、意図して茹で調整されたのかは定かではないが、すばらしく汁に合ってた。


20121221007yaen.jpg
一個、完飲。ごちそうさんです。もう一個に取り掛かる。


20121221008yaen.jpg
汁、WhiteMisoだから、白みそ仕立てなのかな。色が茶色っぽいのは醤油も入ってるからか。
味噌の味わいと、野猿の濃厚なスープが合さり、甘みがあるクリーミーな感じに仕上がってた。
麺に絡んでサイコーに旨い。
具のコーンが汁の味に合ってて、すごいよかった。


20121221009yaen.jpg
完飲。ごちそうさんです。
大の量より多く感じたけど、ウマかったので、全部飲んでしまった。
店主に軽く会釈して退店した。



過去の野猿記事
●2012/11/03 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/09/15 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/07/28 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/07/07 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/07/05 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/05/26 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/03/21 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/02/03 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/01/19 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2011/06/18 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2


関連記事

tag : ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
