

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町店に行った。
到着時、13人ほどの並びだった。

途中、本店でも見掛ける助手が出てきて、店前の掃除しながら大小確認があり、大をお願いした。
接続から20分ぐらいで入店。

店員は、厨房に店主と俺は初めて見る助手の2名だった。
先ほどの助手は仕事上がって帰ってったみたい。

食券をカウンターに置いて準備してると、店主から2個お願いした玉子について、
器1つで提供して良いか確認あり、無問題の旨、伝えた。

着席して6分ほどでラーメン出来上がり、店主からトッピング訊かれて、ニンニク少なめをお願いした。


20121205001jinbo.jpg

20121205002jinbo.jpg
大+生玉子+生玉子 ニンニク少 800yen

さっそく、頂きます。


20121205003jinbo.jpg
ブタ、歯ごたえのある肉質のもので、チョイパサも、汁に浸しておいたら、いい感じになってた。3切れ。


20121205004jinbo.jpg
麺、調理の様子を見てたら、麺が丼より盛り上がってた。
食いきれるかなと、緊張しつつ天地返して麺啜る。
醤油染み感が素晴らしく、こりゃ、旨い。夢中になり、完食が確定した。
生玉子1個落として、ズルっと釜玉風もGOOD。


20121205005jinbo.jpg
汁、チョイショッパいが、軽く乳化した汁で打ち消され、飲みやすくなってた。
生玉子1個落として、卓上唐辛子振って飲んだら、サイコーに旨かったですぞ。


20121205006jinbo.jpg
完飲。ごちそうさんです。

夏はヤバ暑いので足遠のいてたけれど、いよいよ通いたい季節が到来した。
また訪問したい。


過去の神保町店の記事
●2012/06/06 : ラーメン二郎 神田神保町店
●2012/03/16 : ラーメン二郎 神田神保町店
●2012/03/02 : ラーメン二郎 神田神保町店
●2012/02/21 : ラーメン二郎 神田神保町店
●2012/02/02 : ラーメン二郎 神田神保町店
●2012/01/23 : ラーメン二郎 神田神保町店
●2011/05/13 : ラーメン二郎 神田神保町店
関連記事

tag : ラーメン 二郎 神田神保町店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
