

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2


野猿に行った。
開店定刻の10分ほど前に到着時、18人ほど並んでて、俺は19番目ぐらいだった。
今日の目当てはもちろん「AB郎味噌ver.」。
数量限定で土曜は30食とのことなので、先客全員が頼んだとしても、ありつけるだろう。ひと安心。
定刻3分ほど過ぎて開店。
店員は店主と助手3名の計4名の体勢だった。


20121103002yaen.jpg
平日夜20食/土曜30食(予定)
AえBび郎(味増ver.)
~※原文ママ~
入店して、大ラーメンの食券を買ってウェイティングシートで待ってたら、店員がコレを設置した。


カウンター席にラーメンの提供が終わるころ、金髪の助手が食券もぎりに来たので、
現金200yenを添えてAB郎でお願いした。
AB郎をお願いしてる人は俺のロットでは半分ぐらいだったみたい。

15分ほどで席が空き、着席。カウンターに100円を置いて、玉子だけを2個お願いした。
さらに5分ほどたった頃、店主よりトッピングを訊かれて、ニンニクをお願いした。


20121103003yaen.jpg
大ラーメン(AB郎 味噌ver.)+玉子+玉子 ニンニク 1100yen

さっそくイタダキマス。


20121103004yaen.jpg
先ず目を引くのが、コレですな、アミエビみたいなエビを味噌で漬けたような味。ピリ辛。
ご飯に乗せて食べてみたいわ~


20121103006yaen.jpg
丼の縁に、豆板醤が添えられてた。味変用かな?コーンも乗ってる。


20121103005yaen.jpg
ブタは、大ぶりで、いつも通り安定している旨いもの。2切れと、食い進んだらもう1切れ見つかった。


20121103007yaen.jpg
麺、野猿麺。茹で加減は少々カタメだった。チョイ細いのかなと思った。


20121103008yaen.jpg
汁は、味噌ベースの味わい。
スープは寸胴からノーマルのスープを注いでたのでとんこつ味噌スープといったところかな。
これにエビ味噌と豆板醤が混ざったものは、かなり濃厚なエビの味が楽しめるピリ辛エビ味噌味だった。
味噌味に消されること無く、エビの味が楽しめた。
うーむご飯投入して啜りたいな~
ちょいショッパ目な汁にコーンの甘みがいい仕事してて、思わず飲んでしまった。
今日は試さなかったのだが、チーズ、しょうがのトッピングもそれぞれ相性よさそう。
特ににしょうが入れたらサッパリと頂けそうな気がする。

玉子は、麺に絡ませて1個、汁に投入して生卵味噌スープとして1個消費した。


20121103009yaen.jpg
完飲。ごちそうさんです。
いや~ウマかった。かなり気に入った。
また訪問すっぞ~



過去の野猿記事
●2012/09/15 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/07/28 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/07/07 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/07/05 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/05/26 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/03/21 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/02/03 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/01/19 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2011/06/18 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2



関連記事

tag : ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 AB郎 味噌ver.

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
