

青島食堂 西堀店(新潟県新潟市)


新潟の青島食堂に行った。
早めのランチをと思い、到着も、だれもおらず。
定刻11:00も過ぎてるはずなのだが、シャッター半閉まり状態だった。
10分ほど待ってたら、中から店員風のおじさんが出てきて、ラーメン食べるの?と訊かれた。
どうやら券売機が起動するまで、閉めてたようだった。
現金でも良いか尋ねるとOKとの事で、シャッター開けてもらい入店。
青島チャーシュー麺とネギ増しをお願いした。

店員はさきほどのおじさん1名。
ここの麺茹での大鍋はメチャでかくて興味深い。欲しい。

着席より6分ほどでラーメンが提供された。

20121102002aoshima.jpg
青島チャーシュー麺+薬味刻みネギ50円増し 850yen

さっそくいただきます。


20121102003aoshima.jpg
チャーシュー、薄切りのものがどっさり入ってた。汁に浸しといてから食べると、柔らかく、汁浸みて旨い。


20121102004aoshima.jpg
麺、うまいな~香りがよいね。チョイヤワな仕上がりで、俺好み。汁との相性がいい感じ。


20121102005aoshima.jpg
汁、出汁と醤油が効いて、最高にウマい。ネギのエキス溶け出て更に旨い。ご飯入れて食いたい
後味がよく、量は少なくとも満足度は高い。


20121102006aoshima.jpg
完飲。ごちそうさんです。
秋葉原で食ったのも感動したが、ここのもウマかった。


関連記事

tag : 青島食堂

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
