

ラーメン二郎 大宮店


20121027002oomiya.jpg

大宮店に行った。

定刻45分前ぐらいに到着したのだが、既に10人以上並んでて、俺は3rdロットぐらいになりそう。
その後も続々と列が伸びてって、開店時には50人ぐらいの行列になってた。

店員は店主と、メガネを掛けた助手の2名だった。

食券買って待ってたら、途中、助手が厨房から出てきて食券の確認を経て、
開店から20分ぐらいで店内入店、着席することができた。

着席から、5分経過したころ、助手からトッピング訊かれて、ニンニクをお願いした。


20121027003oomiya.jpg
大盛ラーメン ニンニク 750yen

さっそく、いただきます。


20121027004oomiya.jpg
ブタは、スライスされたの1切れと、端ブタ1片。
スライスのヤツはチョイカタだけど、無問題。端ブタは味しみていて、ホロと崩れるもので美味だった。


20121027005oomiya.jpg
麺。メルマガによると、ハルユタカの石臼挽き全粒粉のみを使用の麺。
昨晩の予習でも蕎麦っぽい見た目になったけど、改めて、蕎麦ですな~
間違ってそば屋に入ってしまったのかと、思わず店内を見回してしまった。

昨日の自作はモチモチ食感を感じたのだが、茹で加減なのか、加水率の違いなのか、
パツンとしてカタメで、それこそ、蕎麦みたいな食感に感じた。風味は最高。


20121027006oomiya.jpg
汁は液体アブラがオオメな印象も、コク醤油味。
端ブタをかじりながら飲む。最後まで熱くてフーフーしながら飲む。


20121027007oomiya.jpg
完飲。いや~楽しめた。
二郎っぽさは失われるけれど、上品なガッツリ系ラーメンといった感じでこれはこれで有りだとおもう。
製麺家駆け出しの俺としてはタイムリーで、なかなか、面白いイベントだった。
次回の小麦粉研究会が楽しみっす。



過去の大宮店の記事
●2012/05/25 : ラーメン二郎 大宮店
●2012/05/17 : ラーメン二郎 大宮店
●2012/04/23 : ラーメン二郎 大宮店
●2012/01/05 : ラーメン二郎 大宮店

関連記事

tag : ラーメン 二郎 大宮店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
