

豚星。の麺で油そばをたのしむ

豚星。の麺を活用する

今回は、西台で感動した油そばの真似事をしてみる

麺は、豚星。から頂いたもの
タレは、ゴマ油、そばつゆ、自家製カエシ、課長、ラード、スーパーで売ってた豚骨醤油スープを
これまで培った知識と経験で配合。
具は、青ネギ、刻み海苔、モヤシ、うずら
これを調理する。


20121017010ouchi.jpg
油そば風

見た目、汁がウスいみたいだが、香りは良い。
さっそく、頂こう


20121017011ouchi.jpg
うずら。水煮を買ってきて自家製カエシに数分漬けたもの。けっこうイケる。


20121017012ouchi.jpg
麺、前回の経験から、ちょい茹で時間を長めにとりデロらせてみた。
俺好みの食感とのどごしとなり、チョイ感動した。


20121017013ouhci.jpg
とき玉子でスキヤキ風に食う。


西台で食うものには到底及ばないものの、ゴマ油利かせてなかなかおいしくできた。
もうちょっと汁を濃い目にして宜しそう。
こんどは自家製の麺でもつくってみたい。

おしまい
関連記事
プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
