

ラーメン二郎 栃木街道店


栃木街道店に行った。

到着時、一名先客が待ってて、俺2番目だった。
待ってたら、みたらし団子のような香りが店の中から漂っており、腹が減ってきた。
入り口付近は日陰だったんだが、けっこう肌寒い。
やっと汗かかずラーメンが食える季節が到来したのだなと感じる。

定刻3分過ぎ開店。そのころ、俺の位置からは把握することができなかったが、
第一コーナーを大幅に超えてる様子だった。凄まじい人気ですな~

店員は、店主と女性の助手だった。

大ラーメンと各種有料トッピングの食券買って着席した。


20121017002tochigi.jpg
着席して9分ぐらいで先に生卵が提供された。
コクと甘みの那須御養卵というブランド卵のようだ。旨いのが確定的に明らかな見た目に期待高まる。
2個買ってよかったわ~

その後2分ぐらいで、店主よりトッピング訊かれて
ニンニクアブラをお願いした。

20121017003tochigi.jpg
大ラーメン+カツオくん+うずら+生玉子+生玉子 ニンニクアブラ 1100yen

さっそくイタダキマス。


20121017004tochigi.jpg
ブタは、トロけるような脂身の柔らかいものが2切れ。汁に漬けてから、とき玉子にくぐらせて食うとヤバい。


20121017005tochigi.jpg
麺は、茹で加減が俺好みの、小金井の極まった時と同様な旨さ。濃い目の醤油がしみこんで超ウマい。


20121017006tochigi.jpg
途中から、御養卵を溶いてスキヤキ風に食う。玉子の味が二郎汁に負けないほど濃厚。
今後は定番オーダーとなることが確定した。


20121017007tochigi.jpg
おや、なにか足りんぞ?と思いながら、具をあらかた攫ってやっと気付いた。
なんと、うずらが入ってなかったのである。
店主に声を掛けて、オーダーが通ってるか確認したら、スイマセンとお椀に入れて、
ちょっとカエシが入って提供された。よく見たら、1個オマケしてくれたみたい。かたじけない。


20121017008tochigi.jpg
汁は、微乳化、焦がし醤油っぽい味が独特な感じのテイスト。
ダシが出ていて、プカアブラと、魚粉がいい感じに効いてすばらしい味わいとなっていた。
以前まで、カラメコールをしてた為か、みたらし団子味になっていたのだが、
今回はそんなこともなくかなり気に入った。
ここにうずらを投入して、うずらスープにして飲んだ。



20121017009tochigi.jpg
完飲。ごちそうさんです。
いや~今日のはとても気に入ったな~
大行列もうなずける満足感だった。



過去の栃木記事
●2012/06/01 : ラーメン二郎 栃木街道店
●2012/05/03 : ラーメン二郎 栃木街道店(チャリティイベント)
●2012/01/24 : ラーメン二郎 栃木街道店
●2011/09/08 : ラーメン二郎 栃木街道店
関連記事

tag : ラーメン 二郎 栃木街道店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
