

関越ラーメン仙龍


新潟からの帰り道、関越ラーメン仙龍に寄った。

「ネギラーメン」(味付ネギ3本分ぐらい乗る)が有名なお店。

到着時、空席ありも、ほどよく入れ替わりがあるみたい

店員は、おやじさん1名のみ。

ブログネタ的には「ネギラーメン」を食いたいところなのだが、
翌日にダメージ残るのが確定的明らかなので、
中盛ラーメンとネギネギ(味付ネギが適量乗る)をお願いした。


パルルルル・・・と、小気味良い、ネギ切りマシンの音を聞きながら待ってると、4分ほどで提供された。


20121019014senryu.jpg
ラーメン+中盛+ネギネギ 900yen

さっそく頂きます。

20121019015senryu.jpg
チャーシューは、適度な歯ごたえのある、肉の風味を感じれるものが3切れ。
ネギを巻いて食うとまいう~

常連の人が、お土産チャーシューを頼んでた。


20121019016senryu.jpg
麺は、細めん。量は、二郎に慣れてしまった今では、極めて少なめに感じるが、
夜にサラっと食うのに適した分量といえる。


20121019017senryu.jpg
汁は、ショッパ目な醤油味。チャッチャアブラとネギから溶け出したエキスが旨い。


20121019018senryu.jpg
完飲。ごちそうさんです。



関連記事

tag : 関越ラーメン 仙龍

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
