

製麺機で中華麺作り


製麺機で遊ぶ
今回は、二郎っぽい麺の追求と、やってみたかったものを作ってみる


20121014002jisaku.jpg
加水率34%、カンスイ1.2%
二郎風を目指したもの。見た目なかなか良さそうなものができ、興奮する。


20121014003jisaku.jpg
加水率45%、カンスイ1.2%
の「一反も麺」風のものを目指してみた。
ついでにワンタンの皮もつくってみた(一反も麺風を切っただけ(笑))


20121014004jisaku.jpg
肉、ネギなどで作った餡をつつんで、オーションワンタンのできあがり


20121014005jisaku.jpg
オーションワンタン、いささか肉厚な皮だが、モチモチプルプル食えてなかなか良かった


20121014006jisaku.jpg
一反も麺(風)、汁は山岸さんのつけ麺スープに煮干粉末を加えたもの。
ブタは豚星。のオミチャーを自家製カエシに漬けたもの。


20121014007jisaku.jpg
茹で過ぎたせいか、崩れやすくなってしまったけれど、我ながら食感すばらしくこりゃ、ウマ。
粉はいくらでもあるし、夢だった一反も麺の食い放題も実現に近づいたな^^


20121014008jisaku.jpg
二郎風を目指した麺も茹でてみた。仕上がり上出来で、つけ麺でウマかった。


いや~たのしかった。

おしまい


関連記事
プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
