

ラーメン二郎 環七新代田店

20120921007shindaita.jpg

環七新代田店に行った。
到着時、半分以上空席があり、すぐに座ることが出来た。
店員は、店主と、長谷部似の助手の2名。
今日の目当ては、汁なしTYPE II ソース味。


20120921008shindaita.jpg
汁なし TYPEII ソース味(ぺヤング的な まぜそばです!)近々終了予定...

近々、終わってしまう予定なのかな?間に合ってよかった^^

さっそくチャーシューメンの食券買って、近くに居た長谷部助手に、汁なしソース味で。と告げて着席した。

入店したときに丁度、前ロットつくり始めたばかりだったので、丸々2ロット分待って、
長谷部助手から、トッピング訊かれて、全部でお願いした。
味薄かったら言ってくださいと云われながら、目当ての品が提供された。


20120921009shindaita.jpg
チャーシューメン(汁なしtypeIIソース味)+かつおぶし+じまんの卵+じまんの卵 全部 900yen

さっそくごっちゃ混ぜしてイタダキマス。


20120921010shindaita.jpg
麺、いつも通りの新代田麺の食感に、ソース汁が絡んで、いやはや、こりゃ、神ウマい。
  食ってたら、店主からも、薄かったら醤油かソース足しますんで言ってください~って言われた。
  絶妙な味加減ですぜ~。最高っす。


20120921011shindaita.jpg
ブタ、小ぶりだが、味しみたのが5、6片入ってた。ソース汁との相性抜群で驚いた。



20120921012shindaita.jpg
かつおぶしを振りかけて食ってみた。ソースとの相性はお好み焼き等で証明されている。
目をつぶると縁日の光景が浮かんできた。


20120921013shindaita.jpg
汁、汁は、汁なしだが、多め。
  作ってる様子を眺めてたら、ニンニク、液体アブラ、ソース、醤油が確認できた。
  グルは目を離した隙に入ったかもしれない。
  全部コールの「カラメ」は、最後に冷蔵庫から取り出したふつうのソースの追い掛けがそれだったのかな。
  アブラマシにしてもらったら、思惑通り、ジューシーな焼そば風のテイストになってうまかった。


20120921014shindaita.jpg
半分ほど食って、じまんの卵を投入。ごっちゃ混ぜして頂く。
ウマさの極み。
マジウメー、マジウメー云いながら食った。


20120921015shindaita.jpg
恍惚になりながら、完飲。ごちそうさんです。
これ、ヤバいでしょう。看板商品でも良いレヴェルではないでしょうか(笑)
近々終了予定なんて云わないで続けてほしい。
記事書いてたらまた食いたくなってきてしまった。
すんごいメニューに出会ってしまった。



過去の環七新代田店の記事
●2012/05/11 : ラーメン二郎 環七新代田店
●2012/04/21 : ラーメン二郎 環七新代田店
●2012/01/14 : ラーメン二郎 環七新代田店
●2011/11/26 : ラーメン二郎 環七新代田店
関連記事

tag : ラーメン 二郎 環七新代田店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
