

豚星。



豚星。に行った。

15:39頃到着、だれもおらず、PPゲットした。
その後ちらほらと並び始めて、定刻の開店時には、10人以上の列になってた。

今日の目当ては、祝日の本日限定の、「ミソジンジャー」。
店入るやいなや、店主が、味噌ウマいよっ!て云ってた。かなりの自信作らしい。期待高まる。
さっそく限定の食券を買って着席。
新人の助手さんがまかないを食べてた。
店員は、店主といつもの助手の2名。
気温もすこしは下がった為か、店内もだいぶ過ごしやすくなってた。

10分ほどで、ラーメンできあがり、助手の方より、「ショウガ入れますか?」と訊かれて
一瞬、固まったが、あー今日はミソジンジャーだからニンニクじゃないのね(笑)と把握して、
入れてもらうようにお願いした。
店主も言い慣れないな~って笑ってた。

20120917003butaboshi.jpg
↑北壁  ↓南壁
20120917004butaboshi.jpg

限定(ミソジンジャー)+大盛 ショウガ 850yen

うまそ~~~!さっそく頂きます。


20120917005butaboshi.jpg
麺、いい感じの俺好みな茹で加減、味噌味の汁が絡んで旨い麺。

ブタ、なんかいっぱい入れてくれてた。いつもありがとうございます。
   味噌味のスープに浸して食うと、脂身の甘みと相まってこりゃ、ウマい。


20120917006butaboshi.jpg
汁、ショウガを溶かさないと、普通に旨い、夏の限定ほどの辛さは無いが、ピリ辛味噌味。
  半分ほど食った後、ショウガを溶かしてみたら、おお、こりゃ合いますな。
  夏の限定はニンニク溶かしてウマさブーストだったが、今回はショウガがいい感じに利いて
  深みのある味噌テイストになった。これもハマリそう、今日限定なのが名残惜しい逸品。


20120917007butaboshi.jpg
完飲。ごちそうさんです。
今日も旨かった。

限定ばっかり食いに来てる気がするけど、次の限定までに
未食のレギュラーメニューを食い進めて行きたい。そう思いながら白楽の駅を後にした。

20120917002butaboshi.jpg
いよいよ10月から昼の部開始か~楽しみですな~




豚星。の記事
●2012/10/22 : 豚星。
●2012/10/08 : 豚星。
●2012/10/01 : 豚星。
●2012/09/22 : 豚星。
●2012/09/17 : 豚星。
●2012/09/07 : 豚星。
●2012/08/27 : 豚星。
●2012/08/22 : 豚星。
●2012/08/20 : 豚星。
●2012/08/13 : 豚星。
●2012/08/09 : 豚星。
●2012/08/02 : 豚星。
●2012/07/27 : 豚星。
●2012/07/25 : 豚星。
●2012/07/04 : 豚星。
●2012/07/02 : 豚星。


関連記事

tag : ラーメン 豚星。

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
