

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2


野猿に行った。

愛読してるカートさんのブログで、野猿の限定メニューが紹介されてて、こりゃ、食わねばと思い、急遽訪問した。
50食限定とのことで、もう間に合わないかな~と思いつつ、ダッシュで移動した。

14:58頃到着、空席2席あり。
店員は店主と助手3名の計4名の体制だった。

20120915002yaen.jpg
土曜限定50食 醤油ドクロ

これか~

大ラーメンの食券を買って、着席。目の前にいた助手の方にドクロあるか聞いたら、
まだ大丈夫だった^^よっしゃあ^^諦めずに、訪問してよかった^^

早速ドクロでお願いし、カウンターに食券とドクロの100yen
さらに、たまねぎ&たまごの100yenを置いた。
麺上げの助手の方から、たまねぎ&たまごについて、ドクロにも玉子が付きますよ?と聞かれて、
追加でお願いしたい旨伝えた。

11分ほどで、麺がゆであがり。先ほどの助手よりトッピング聞かれて、ニンニクをお願いした。


20120915003yaen.jpg
大ラーメン(醤油ドクロ)+きざみたまねぎ&たまご ニンニク 1000yen

さっそくイタダキマス。


20120915004yaen.jpg
麺を返してたら、ガーリック醤油炒めみたいな香ばしい香りが漂ってきた。
醤油ドクロだが、醤油のテイストよりもペッパーが利いていて、
あと輪切り唐辛子とガーリック(トッピングのニンニクじゃないもの)なペペロンチーノ的風味を感じ、
洋風な味わいがした。
野猿の麺にこれらの味わいが絡んでいけるいける。


20120915005yaen.jpg
ブタはなんかいっぱい入ってた。間違えたのかな?、ええい、食ってしまえ~。
巻いてあるのとか端ブタとか脂身タップリのものとか、いろいろ入っていて、とても楽しめた。
ここのブタはホント旨いですな~


20120915006yaen.jpg
途中から、生玉子を溶いて入れてみた。味の相性も去ることながら
重くて引き出しづらかった麺が、ツルリと食えるようになり、一気に食い進めることができた。


20120915007yaen.jpg
完飲。ごちそうさんでした。
粉チーズのトッピングやってくれないかな?^^




過去の野猿記事
●2012/07/28 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/07/07 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/07/05 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/05/26 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/03/21 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/02/03 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/01/19 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2011/06/18 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2


関連記事

tag : ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
