

ラーメン二郎 茨城守谷店

20120913008moriya.jpg

茨城守谷店に行った。
定刻30分ほど前到着時、1名の先客がおり、俺2番目。
そのご続々と並びができはじめて、10人ぐらいの並びになったころ、
中から助手が出てきて、どうぞ~と、定刻より13分ほど前倒しでオープンした。


20120913002moriya.jpg
事前の予習だと、この紙が掲示されてるとつけ麺があるって事だったな、
よかった!つけ麺目当てで訪問したんだが、どうやら無事ありつく事ができそうだ^^
店員は、店主と女性助手と男性助手の3名体性だった。

大ラーメンとうずらと生卵の食券買って、着席。
目の前に居た店主に、「つけで」とお願いした。
着席から7分ぐらいで、先にラーメンメニュウの人からトッピング聞かれだして、
俺はロットの最後に、女性助手から訊かれて、ニンニクヤサイ をお願いした。


20120913003moriya.jpg
大ラーメン(つけ麺)+うずらの卵+生卵 1000yen

ほほーこれが守谷のつけ麺か~。早速頂きます。


20120913004moriya.jpg
麺、普段通えてない守谷だが、締めるとこんな感じになるのか~。ツルツルと食える仕様。
  麺量は、つけ麺にしては、さほどでは無い感じ
  タレにつけてから、卵くぐらせる戦法がウマかった。


20120913005moriya.jpg
ブタ、柔らかくて味が浸みてて、脂身が甘ウマいもの。2切れ。
   あーもったいねーブタ増しとけばよかったわ~と、後悔するぐらい旨かった。


20120913006moriya.jpg
汁、醤油が効いていて、アブラでコクを加えたもの。西台つけタレに何かが加わったようなテイストに感じた。
  こういうショッパ醤油系のタレが俺好み。


20120913007moriya.jpg
完飲。おいしゅうございました。
ごちそうさんです。



過去の茨城守谷店の記事
●2012/05/10 : ラーメン二郎 茨城守谷店
●2012/04/06 : ラーメン二郎 茨城守谷店
●2012/01/26 : ラーメン二郎 茨城守谷店
●2011/11/25 : ラーメン二郎 茨城守谷店


関連記事

tag : ラーメン 二郎 茨城守谷店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
