

ラーメン二郎 仙台店

20120906001sendai.jpg
仙台店に行った。

今日は、最近ジロリアン化が著しい同僚と訪問した。

11:00到着で、並び無し。PPを同僚に譲って、俺は2番目。
その後、続々並び伸びて、開店間際には、駐車場超えぐらいになってた。
定刻5分前ぐらいに、中から助手が出て来て、麺の大小確認あり。
俺も同僚も大を選択した。

定刻チョイ過ぎ、開店。
店員は、店主と、助手2名の計3名。
食券買って、着席。

着席から10分ほどで、ラーメンが出来上がり、
俺はロットの最後で助手の方よりニンニク入れますかと訊かれて
ニンニク少し、あと全部 とコールした。

20120906002sendai.jpg
大ラーメン+生卵+生卵 ニンニク少あと全部 950yen

さっそく天地返していただきます。


20120906003sendai.jpg
麺、柔らかめな茹で加減で、俺好み。醤油が浸みていて、うますぎ~


20120906004sendai.jpg
ブタ、豚増しにして、良かったと思える、トロけるものがイパーイ。
   前日牛たん食って肉はもういいと思ってたのだが、二郎のブタは入るところが違いますな。


20120906005sendai.jpg
汁、今日は、カラメにしたのが、いささか失敗で、醤油強めになってしまった。
  けれども、ベースのスープとプカアブラがマイウーで、思わず飲んだ。


20120906006sendai.jpg
完飲。ごちそうさんです。
やっぱ、仙台店はレヴェル高いですな~、安心して遠征できますわ~

食い終わって車に戻った途端、ゲリラ豪雨に遭った
徒歩だったら、濡れネズミになるとこでしたわ~危なかった。


しかし、同僚、初訪問店で大ラーメンをぺロリ食って、1抜けとは。。。恐ろしい逸材かも~^^;


20120906007sendai.jpg
りんごアイス270yen
今日のアフター二郎は、新幹線車内販売のりんごアイス。


20120906008sendai.jpg
二郎で熱暴走した俺の体を冷たく癒してくれた


20120906009sendai.jpg
果肉入りで食感よろし。


ごちそうさんでした~



過去の仙台店の記事
2012/09/01 : ラーメン二郎 仙台店
2012/09/01 : ラーメン二郎 仙台店
2012/01/21 : ラーメン二郎 仙台店
2011/11/04 : ラーメン二郎 仙台店
2011/11/03 : ラーメン二郎 仙台店
2011/11/03 : ラーメン二郎 仙台店

関連記事

tag : ラーメン 二郎 仙台店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
