

ラーメン二郎 仙台店



仙台店夜の部に行った。
今回は、アメブロのじろりーまんさんと合流し、
じろりーまんさんのご紹介で、アメブロのむっちぃさんとご一緒させていただく機会を得た。

17:04頃、開店。セカンドロットみたい。
店員は、店主と助手2名の計3名。
今回の目当ては、未食のつけめん。本当は大を頼もうと思ったのだが、
胃腸の調子が芳しくなく、小の食券を買った。
カウンターに食券置いて、助手の方に「つけで。」と申告して、100円玉添えた。
ファーストロットの提供と、セカンドロットのラーメンの提供を経て、
17:23頃、先につけタレが登場して、追って麺丼が提供された。


20120901010sendai.jpg
小ラーメン(つけ麺)+ニンニク 750yen

さっそくイタダキマス。


20120901011sendai.jpg
麺、よく水で締められたもの。ツルとした食感がよく、つかれた胃にも優しいもの。


20120901012sendai.jpg
ブタ、味がよく浸みてて、マイウー。タレとの相性もよかった。ブタ増しにしとけばよかった。2切れ


20120901013sendai.jpg
タレ、ゴマ?の風味が強く印象に残ってる。少々塩辛いが、つけタレとしてはいい感じ
  魚粉がデフォで入っていて、俺は好意的に受け止めたが、賛否があるみたい。
  プカアブラが甘ウマ


20120901014sendai.jpg
完飲。ごちそうさんです。


20120901015sendai.jpg
一番搾りフローズン生

その後、お二方と、コーヒー屋と居酒屋をハシゴして、
ラーメン談義等で、とても楽しい時間を過ごした。
全員、二郎のラーメンでお腹一杯で、料理を頼む事無く、呑みのみ(笑)

皆さん、ありがとうございました。また、是非、宜しくお願いします。


20120901016sendai.jpg
ぺヤングやきそば 牛タン塩やきそば

むっちぃさんから、ウマそうなお土産まで頂きました。ありがとうございます!



過去の仙台記事
2012/09/01 : ラーメン二郎 仙台店
2012/01/21 : ラーメン二郎 仙台店
2011/11/04 : ラーメン二郎 仙台店
2011/11/03 : ラーメン二郎 仙台店
2011/11/03 : ラーメン二郎 仙台店
関連記事

tag : ラーメン 二郎 仙台店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
