

ラーメン二郎 仙台店

20120901001sendai.jpg
20120901002sendai.jpg
仙台店に行った。

少々気合を入れて10:30到着時、誰もおらず、PPだった。
すぐに後続が並び始めて、11:00には駐車場超えるぐらいの並びに。
11:25ぐらいに、店員が中から出てきて、麺の大小確認があり、大でお願いした。
把握できる範囲内で、つけを頼んでる人は1人ぐらいだったかな。

定刻を5分ぐらい過ぎたところで、シャッターが開き、開店した。
そのころ、黄色い不動産屋を超えるぐらいの並びになってた。
土曜ということもあるのだろうが、あいかわらず、並びがすごいですなあ

大の食券と生卵の食券2枚を購入して、着席。
店員はヒゲがワイルドな店主と、古くからいる助手ともう一人の助手の計3名だった。

着席から、3分ぐらいで、先に生玉子が到着して、その後4分ぐらいで、ラーメンが出来上がり、
俺はロットの最後から2番目に、助手から促されて、「全部」とお願いした。


20120901003sendai.jpg
大ラーメン+生玉子+生玉子 全部 850yen

いや~久々の仙台、ウマそうだ。さっそく天地返してイタダキマス。


20120901004sendai.jpg
麺、ちょうどよい茹で加減。汁浸みて超ウマい。いや~~~この麺すばらし~仕上がりだなあ~


20120901005sendai.jpg
ブタ、1切れがしばらく失踪(ロスト)してたのだが天地返して汁に沈んだヤサイの中から発見された。
   巻いてないバラ、脂身が甘くてとってもウマいものが2切れ。


20120901006sendai.jpg
汁、乳化気味のもので、甘みを感じるもの。グル加減が極まってた。プカアブラがまたウマい。
  カラメにして、醤油加減が良かった。
  関内の味わいに似てるような気がした。
  


20120901007sendai.jpg
グビ、グビ、プハーー 完飲。ごちそうさんです。

仙台店、さらにウマくなってた。
自分の中では、かなりお気に入りのお店ですね~


今回、仙台店での一杯を堪能して、2012年直系二郎各店で2杯ずつ食ったことになった。
メモリアルな一杯となった。


過去の仙台記事
2012/01/21 : ラーメン二郎 仙台店
2011/11/04 : ラーメン二郎 仙台店
2011/11/03 : ラーメン二郎 仙台店
2011/11/03 : ラーメン二郎 仙台店


関連記事

tag : ラーメン 二郎 仙台店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
