

豚星。


豚星。に行った。
今日の目当ては、もちろん本日から提供開始のつけ麺。
公式ツイートによると「最初から最後まで飽きない」がコンセプトになってるようで、とても興味深い。

定刻より2分ほど遅れて開店。
店員は店主といつもの助手の2名

いつもの助手は先週、体調崩したそうで心配してたのだが、元気そうだった。

小豚と、つけ麺と、味玉の食券買って着席した。
店内いつもぐらい暑い。
今日はつけ麺だから汗だくにはならないかな

10分ほどで先にラーメン類が提供の後、助手の方からトッピング訊かれてニンニクをお願いした


20120827002butaboshi.jpg
小ラーメン豚入り+つけ麺+味玉 1000yen

ほお、こりゃ、豪華なつけ麺だな~。早速頂きます

20120827003butaboshi.jpg
麺丼
天地返してみるとタレが入ってて、ペッパー絡んでる。
こちらのお店の汁無しそばの冷製ヴァージョンっぽい見た目。
タレはフルーティな酸味がきいた醤油味。かつおぶしから出る旨みもいい仕事してた。
液体脂とペッパーと酸味がまるでドレッシング的な味わいで新感覚なテイストだった。
水で締められた麺との絡みも良くこれ単品でもイケますなあ~

20120827004butaboshi.jpg
タレ丼
麺丼とは違った感じのフルーティな酸味(シークワサー?)を感じた醤油味。酸味度はこちらの方が強い
それと、ラー油が効いてるかな。プカプカ浮いた脂が甘ウマい。ニンニク溶けて旨い。


20120827005butaboshi.jpg
麺丼の麺をタレ丼のタレにつけて食ってみる。酸味同士なので、混ざってぶつかりあう事はなく、
複雑な味わいとなった。麺にプカ脂からんで美味い。

豚、バラロールだけじゃなく色んな部位が乗ってて、こちらも「飽きずに」食い進める事ができた。
  今日の豚うまかったな~。タレに浸しといたら更にウマかった。

20120827006butaboshi.jpg
20120827007butaboshi.jpg
汁、酸味が利いていて塩気は、ほどほどなので、グイっと飲めた。
  飲むものじゃないのかもしれないけど、酸味好きなのでしかたがない。
  さっぱりして美味い。スープ割りの可否は、やってないので不明。


20120827008butaboshi.jpg
完飲、旨かった!ごちそうさんです。
本当に、最初から最後まで「飽きずに」食うことができた。
アイデア溢れる一杯で、非常に楽しめた。
訪問のたびに新メニュー食ってる気がするな~、また近々訪問したい。



豚星。の記事
●2012/10/22 : 豚星。
●2012/10/08 : 豚星。
●2012/10/01 : 豚星。
●2012/09/22 : 豚星。
●2012/09/17 : 豚星。
●2012/09/07 : 豚星。
●2012/08/27 : 豚星。
●2012/08/22 : 豚星。
●2012/08/20 : 豚星。
●2012/08/13 : 豚星。
●2012/08/09 : 豚星。
●2012/08/02 : 豚星。
●2012/07/27 : 豚星。
●2012/07/25 : 豚星。
●2012/07/04 : 豚星。
●2012/07/02 : 豚星。
関連記事

tag : ラーメン 豚星。 つけ麺

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
