

豚星。


豚星。に行った
開店前到着時2名の先客あり、俺3番目だった。

定刻より2分遅れて開店。その頃、10人ぐらいの並びになってた。
公式ツイートで、今日で終了とのアナウンスあった、限定の食券と、
お土産チャーシュー1kg、味玉の食券買って着席した。
店員は、店主と、先日の助手の2名だった。
店内、暑い。

辛さマシマシでしたっけ?(笑)って確認が入ったのだが、丁重にお断りしてノーマル辛さで。

着席から15分ほどでラーメン出来上がり、コール訊かれてニンニク少な目とお願いした。

20120822002butaboshi.jpg
限定(真夏の夜の味噌ラーメン)+味玉 ニンニク 850yen

まさかと思ったが、別丼だった。食いやすくて良いですからねえ~
早速頂きます。


20120822005butaboshi.jpg
麺、上の方が汁に漬かってなかったので、天地返してみたら、汁決壊しまくってしまった。
  柔らかめなのが、俺好み。辛味汁がいい感じに絡んで、ズバズバ食えてしまう。うまいわ~


20120822003butaboshi.jpg
ブタ、なんかこれも増していただいたみたいで、恐縮です。
  今日のも脂身が甘くて、柔らかい肉質で至高のウマさだった。
  汁に浸して食うと、うんめええええ
  2営業振りに解禁された、お土産チャーシューも期待しちゃいますな~


20120822006butaboshi.jpg
汁、味噌の濃厚なテイストと辛味とアブラが混然となって、まいう~
  しっかし、辛いな、今日の。こないだより辛くなってるんじゃないかな~。そんな気がする。
  公式ツイートだと汁が乳化バージョンだっていうことだったのだが、味噌と辛味でよくわかんなかった。
  後半、ニンニク溶かしたら、こりゃ、やべー、超ウメーーー
  思わず店主に定番化お願いしたい旨伝えたら、手間がかかるからな~って言ってた。


20120822004butaboshi.jpg
味玉、提供時、今日のは味付け違うよと云われてたのだが、辛い汁飲んだ後に気付いて
   舌が辛味に支配されてて、味わうことできなかった。 先にくっとけばよかったorz


20120822007butaboshi.jpg
完飲。辛ウマかった。限定、楽しめた。
汗やべええええええ

次の訪問はつけ麺になりそうかな~、いまのところ、どのメニュウも気に入ってるので期待大ですな~
なんか冬にも限定やるつもりみたいなので、今から楽しみにしておきたいっすー


20120822008butaboshi.jpg
帰宅してから、おみチャー1kgをジップロックに移し変えて冷凍庫で保存する。
後日、楽しむつもり。



豚星。の記事
●2012/10/22 : 豚星。
●2012/10/08 : 豚星。
●2012/10/01 : 豚星。
●2012/09/22 : 豚星。
●2012/09/17 : 豚星。
●2012/09/07 : 豚星。
●2012/08/27 : 豚星。
●2012/08/22 : 豚星。
●2012/08/20 : 豚星。
●2012/08/13 : 豚星。
●2012/08/09 : 豚星。
●2012/08/02 : 豚星。
●2012/07/27 : 豚星。
●2012/07/25 : 豚星。
●2012/07/04 : 豚星。
●2012/07/02 : 豚星。



関連記事

tag : ラーメン 豚星。

プロフィール

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
