

ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店


飲んだ帰り道、に行った。
今日はどのくらい並んでるのかな~と路地をのぞくと、


20120818008nagi.jpg
な、なんと並びなし。よっしゃあああああああ!!!!

はやる気持ちを抑えて、慎重に急階段をのぼると、さらに幸運な事に、空席有り。
店員は2名、
今日は特製つけ麺とネギ増しと麺のお刺身の食券を買って店員に渡して。
中盛り(400g)と白ネギと告げた。
つけ麺時間が掛かりますと云われて、了解した。

待ってたら、お客が続々来店し、一気に17人待ちに。その後も数組数名のお客が、
17人と聞いて諦めて帰ってった。タイミングメッチャよかったみたい。

着席から、15分ほどで、先に麺のお刺身が登場した。


20120818009nagi.jpg
麺のお刺身 500yen
見た目、予想外に麺多いなと思ったら、中に氷入ってて、上げ底状態になっており、想定内の麺量だった。


20120818010nagi.jpg
醤油と薬味(ネギ、ミョウガ、紫蘇)で食う冷やし一反も麺は、食感良く、飲んだ後にいいですな~
ただ、つけ麺で食う一反も麺のほうが好きかな。


20120818011nagi.jpg
特製つけ麺(中:400g)+ネギ増し(白ネギ) 1100yen
こないだは別皿で来たネギ増しが、今回はタレに入って提供されたみたい。

20120818013nagi.jpg
麺丼:麺、一反も麺、ネギ、玉子、チャーシュー、海苔(4枚?)、メンマ

20120818012nagi.jpg
タレ丼:ネギ、角切りの肉が2片入ってた。
    煮干臭がたまんない

20120818014nagi.jpg
麺、もちりとした、感じの麺、タレがよく絡んでまいうー


20120818015nagi.jpg
一反も麺、こりゃ、旨い。一反も麺は、つけ麺にして、このタレに一番あうと、俺は思う。


20120818016nagi.jpg
チャーシュー、今日のは、いささか固く、ハム的なテイストだった。 1切

20120818017nagi.jpg
完飲。ごちそーさんです。
一旦店内の客捌いてから、並んでる客を上げるつもりなのか、食い終わったら俺ひとりになってた。


過去の記事
●2012/08/14 : ラーメン凪 煮干王 西新宿店
●2012/08/14 : ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店

関連記事

tag : ラーメン

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
