

豚星。



豚星。へ行った。
15:45到着時、一人待ちだった。
定刻、開店。そのころ、12人ぐらいの列になってた。

店員は、店主といつもの助手の2名だった。

今日の目当てはもちろん、限定メニューの「真夏の夜の味噌ラーメン」。
券売機の青い「限定」ボタン3個の内、真ん中の750円のボタンのみが押せるようになってて、
限定のチケットを購入した。
それと、味玉と、お土産チャーシュー1kg(1500yen)も併せて購入した。

カウンターに食券置いて、店主に豚マシが出来るか聞いたら、100円で対応してるとのこと、
100円渡してお願いした。

今日の店内は、寸胴の前ということもあるのか、かなり暑かった。

着席より12分ほどで、「限定豚入り、ニンニク入れますか、」と訊かれて、ニンニクをお願いした。

20120813002butaboshi.jpg
↑北壁 ↓南壁
20120813003butaboshi.jpg
限定(真夏の夜の味噌ラーメン)+豚増し+味玉 ニンニク 950yen

うん?見た目チョイ赤。
早速、天地返して、頂きます。

20120813004butaboshi.jpg
麺、柔らかめだが、食い応えあるもの。汁絡んで旨い。
  麺を返したら唐辛子がまとわり付いてて、ぱっと見、辛麺かと思って周り見回してしまった。


20120813005butaboshi.jpg
ブタ、巻かれたもの。中心部がいささか固かったけど、無問題。
   脂の甘みが辛味噌味に合っていて、最高に美味い。4切れ


20120813007butaboshi.jpg
汁、ここのお店の辛麺ほどではないけど、けっこう赤い汁。
  ピリ辛味噌味。辛さのレヴェルは、中本麻婆程度だろうか。
  ニンニク溶かしたら、メッチャ好みの味になった。いや~~~~~こりゃ、ヤバウマ。


20120813006butaboshi.jpg
味玉、お店ツイートによると、券売機が売り切れ表示になってた、味玉、生玉子、チーズが
   開始されたとのことで、今日は味玉を頼んでみた。
   カウンターにて食券が風に飛ばされそうだったので、重ねて置いてたせいか、
   ラーメン提供後、別皿で到着した。
   トロリ柔らかい半熟なもので箸休めにグッド。これもこれから定番オーダーの品になりそうっす。


20120813008butaboshi.jpg
ニンニクとの相性バツグンで、夢中になって食ってたら、丼がカラになってた。
いやあ~旨かった。ごちそうさんです。
これ、定番化、お願いしたい逸品でした。




豚星。の記事
●2012/10/22 : 豚星。
●2012/10/08 : 豚星。
●2012/10/01 : 豚星。
●2012/09/22 : 豚星。
●2012/09/17 : 豚星。
●2012/09/07 : 豚星。
●2012/08/27 : 豚星。
●2012/08/22 : 豚星。
●2012/08/20 : 豚星。
●2012/08/13 : 豚星。
●2012/08/09 : 豚星。
●2012/08/02 : 豚星。
●2012/07/27 : 豚星。
●2012/07/25 : 豚星。
●2012/07/04 : 豚星。
●2012/07/02 : 豚星。
関連記事

tag : ラーメン 豚星。

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
