

蒙古タンメン中本 新宿店

20120812013nakamotoshinjyuku.jpg
平成24年8月12日、
この日は、歌舞伎に寄って西武新宿駅からそのまま帰路についても良かったんだが、
中本駆け出しの俺としては、中本も食っておかねばと、新宿店に向かった。
22:32頃到着、店内に食券を買ってる団体さんが居たのだが、メニュー選ぶのに悩んでいるらしく、
先にどうぞ~と云われて、
今月の月替わりと謳われてた、「とろろっと塩つけじゃ健!!」と「定食」の食券を購入して、
すぐに座る事ができた。

着席して、3分ほどで、先に定食が提供され、その4分後ぐらいに、「とろろっと(略)」が登場した。


20120812015nakamotoshinjyuku.jpg
とろろっと塩つけじゃ健!!+定食 1020yen

さっそくイタダキマス。


20120812016nakamotoshinjyuku.jpg
つけタレ(辛さレヴェル0)
まったく辛くないタイプのつけタレ。辛いのが魅力的な中本だが、
こういう非辛メニュウも嬉しいことにマイウーなのが素晴らしい。
とろろ、なめこ、オクラのヌルヌル系の具が入ったダシのような風味の塩味。
「ご飯にめちゃくちゃ合うんだよ~!」との店内掲示の通り、麺にもご飯にも合っててウマかった。

20120812017nakamotoshinjyuku.jpg
麺、辛いのにも合うが、非辛にも合う麺。三つ葉とすだちが添えられていて、サッパリ頂ける。


20120812014nakamotoshinjyuku.jpg
定食(辛さレヴェル4)
絶妙な価格設定で、メインメニューに添えて思わず買ってしまう定食。
今日はご飯を半分こずつ、つけタレ用と麻婆用に分けて食った。
塩つけタレに、ご飯めっちゃあうわ~ズルっと食感よく、流し込むことができた。
同じ勢いで、麻婆も流し込んだら、思いっきりムセちまった。
レヴェル4でムセるとは完全に油断しておりました。


20120812018nakamotoshinjyuku.jpg
完飲。ごちそうさんです。
とろろっと塩つけじゃ健!!、ヌルヌル系好きな俺にとっては、自宅で再現したいと思えるウマさだった。
いや~お腹イパーイ。
何も食えねぇ~



過去の中本記事
●2012/08/11 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/08/05 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/08/04 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/07/29 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/24 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/23 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/19 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/19 : 蒙古タンメン中本 品川店
●2012/06/18 : 蒙古タンメン中本 蒲田店
●2012/06/17 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/16 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/15 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/12 : 蒙古タンメン中本 新宿店
●2012/06/11 : 蒙古タンメン中本 新宿店
●2012/06/10 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/09 : 蒙古タンメン中本 秋津店
関連記事

tag : 蒙古タンメン 中本 新宿店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
