

ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店


20120812002nagi.jpg
平成24年8月12日、
この日は、以前、アメブロのじろりーまんさんの記事を読んで、興味もってたお店、
ラーメン凪にいってみた。
21:18頃、到着時、5人並んでた。
事前予習どおり、先に2Fに上がって食券購入。
店内、かなりの煮干臭が充満していて、期待が超たかまる

店員は、気さくそうな2名。
5人ほど先に並んでますがよろしいですか?
と訊かれて、同意した。

特製つけ麺とネギ増しの食券を購入して、お店の人に渡すと、
麺の量(つけめんは並300gと中400gが選択できた)、ネギ増しのネギの種類(白ネギor玉ネギ)
が選べるとのこと、それぞれ中盛、白ネギをお願いした。
番号札5番を手渡されて
「必ずお呼びしますので、店出て左のビルの間でお待ちください」と言われて階段を降りて路地に入り
列に接続した。


20120812019nagi.jpg
おとなしく待ってたら、後続が10人以上になった。時間的に呑んだ後の人が多かったみたい?


20120812003nagi.jpg
接続から、15分ほどで列の先頭に。その後、10分ほどで、謎のホースから、
「番号札5番の方お上がりください~」と聞こえて再び2Fへ。


20120812004nagi.jpg
謎のホースは、厨房につながってた。店員がここから声を掛けていた。

入店から更に10分ぐらいでオーダーのものが提供された。
いったんもめんを入れ忘れたとのこと、別皿での提供になった。

20120812005nagi.jpg
特製つけ麺(中400g)+ネギ増し(白ネギ)

さっそくイタダキマス。

麺、太めなモチりとしたもの、400gは茹で上がりの量でしょうな、
  麺丼にはネギ、味付け玉子、メンマと海苔が乗っており、麺と一緒に頬張ると良いアクセントとなってた

タレ、かなり強い煮干ダシと醤油が効いたもの、
   煮干の濃厚なテイストと、白ネギの辛味が合さり、箸がとまらん
   こりゃ、美味い

チャーシュー、煮干味に負けない、濃い目に味がついたものが1切れ。やわらかくてまいう~


20120812006nagi.jpg
いったんもめん
これ、超気に入った。煮干の濃厚汁がよくからんで、まいうー
いったんもめんだけのつけ麺とか食ってみたいぐらい。


20120812007nagi.jpg
いや~ヤバウマかった。ごちそうさんです。
これはハマってしまいそうですわ~


関連記事

tag : ラーメン

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
