

蒙古タンメン中本 秋津店



中本秋津に行った。
15:15頃、到着時、空席有り。
店員は、店長とスタッフ3人の計4人だった
券売機で、北極と定食と味玉の食券を購入し、案内された最奥の席に着席。
スタッフに、食券とスタンプカード渡すと共に、「北極、辛さ2倍で。」と申告した。

しかし、俺、辛さ耐性UPしたよな~、
数ヶ月ほど前まで、辛いの嫌いじゃない程度のレヴェルで、
中本通いだした頃は、まさか2倍を頼むことになるとは思ってなかったんだが。
そんな事を思いながら、ラーメンの完成を待った。

7~8分ほどで、先に定食が到着し、その後、北極ラーメンが店主により供された。


20120811002nakamotoakitsu.jpg
北極ラーメン(辛さ2倍)+定食+半熟味付玉子 1080yen

うわっ赤っ!辛そう~
さっそく、頂きます。


20120811004nakamotoakitsu.jpg
北極ラーメン(辛さレヴェル9×2?)


20120811005nakamotoakitsu.jpg
天地してみるとこんな感じ


先ずは一口啜ってみる。
うん?辛い。けど、ヤバさは感じない。これは勝つる!
麺をムセないように食い進める、二郎食うようにペースは進まないが、止まることは無い
危なげなく具を食った。
しかし、具の肉が、いつもの事ながら旨いな。肉増しってできないのかな?


20120811006nakamotoakitsu.jpg
汁、辛旨いもの。痛さはそんなに感じない。
こないだ食った、豚星。の辛麺辛味5杯の痛辛のほうが、辛い気がしてきた。
北極のほうが辛いと思ってたんだが、自分でも判らなくなってしまった。
唐辛子の種類と辛味の香辛料の違いなんだろうか。
中本のは、マイルドに辛い感じ。豚星。のは痛辛い感じ。
ま~どっちも気に入ってる。


20120811007nakamotoakitsu.jpg
汁をある程度、楽しんだら、定食のご飯全投入で、おじやにする。
中本に行く楽しみの半分が、このおじやだったりする。
いや~ウマいっす。ご飯は偉大だ。夢中になる。


20120811008nakamotoakitsu.jpg
途中、追い唐辛子で、ザラッとした食感をたのしむ。
いつもそんなに辛さ変わらないんだけど、今日は結構辛くなったように感じた。
辛さ5倍とかにしたら、こんな粘度になるのかな、と思いながら食い進めた。


20120811009nakamotoakitsu.jpg
おじや食い終わったら、締めに、定食の麻婆、半熟味玉添えを頂く。
麻婆の固めな餡が、プリンみたいなスイーツを想起させる食感で、デザート感覚で愉しむことができた。


20120811010nakamotoakitsu.jpg
完飲。2倍でもカラウマを楽しみつつ、食うことが出来た。いや~旨かった。
ごちそうさんです。

5倍は、ちょっとまだ怖いけど、3倍はふつうに食えそうな気がする
そう思いながら、秋津を後にした。



過去の中本記事
●2012/08/05 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/08/04 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/07/29 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/24 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/23 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/19 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/19 : 蒙古タンメン中本 品川店
●2012/06/18 : 蒙古タンメン中本 蒲田店
●2012/06/17 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/16 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/15 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/12 : 蒙古タンメン中本 新宿店
●2012/06/11 : 蒙古タンメン中本 新宿店
●2012/06/10 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/09 : 蒙古タンメン中本 秋津店
関連記事

tag : 蒙古タンメン 中本 秋津店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
