

蒙古タンメン中本 秋津店



中本秋津に行った。
20:18到着時、10人ほどの列だった。
20:30、列の先頭となり、店員に促されて食券購入した。

今日の目当ては、北極ラーメン。
辛さ2倍の決意を以って臨んだのだが、最後に怖気づいてお願いするタイミング逸し、
辛さノーマルとなった。

20:33頃、席が空き、入店着席した。
すぐさま定食、北極の順に登場した。


20120805003nakamotoakitsu.jpg
北極ラーメン+定食+半熟味付玉子 1080yen

久々の北極ラーメン、おら、ワクワクしてきたぞ、さっそく頂きます。


20120805004nakamotoakitsu.jpg
北極ラーメン(辛さレヴェル9)+半熟味付玉子


20120805005nakamotoakitsu.jpg
天地するとこんな感じ

熱くて湯気が立つので、油断するとむせる。
でも、だいぶ辛さ慣れたな~ホント、辛さよりもウマみのほうが全然感じられる
熱いので冷やし味噌ラーメンより辛く感じるけど、充分飲めるテイストだな~


20120805006nakamotoakitsu.jpg

お楽しみの北極おじやタイム。
定食のご飯を全投入して、卓上唐辛子を、空中散布。
来るべき2倍辛さに備えて修行の意味も込めてたのだが、辛さほとんど変わらない
北極おじやをかきこんでる瞬間はプライスレスなひとときですね~最高。


20120805002nakamotoakitsu.jpg
定食(辛さレヴェル4)

ご飯は北極おじやに使用。
麻婆は、おじやを食い終わった後、余った半熟玉子と一緒にデザートとして、そのまま食う!


20120805007nakamotoakitsu.jpg
完飲。ごちそうさんです。
いや~~~~爽快、旨かった。
やっぱ北極も夏で汗だく嫌だからと言って、食わないのは勿体無いですな~

帰り際、お店の人に、辛さ2倍のこと聞いてみたら、
北極も、冷やし味噌も、
2倍だけじゃなく、3倍、裏メニューで5倍も対応可能とのこと。
ただ、5倍は、固形分多すぎで汁が汁じゃなくなるらしいので、
つけ麺メニューには、おススメは出来ないとのこと。
ま~5倍なんて、恐ろしくてまだまだ試すつもりないけど^^;
次回は2倍をお願いしてみようかな~と思いながら、秋津を後にした。




過去の中本記事
●2012/08/04 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/07/29 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/24 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/23 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/19 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/19 : 蒙古タンメン中本 品川店
●2012/06/18 : 蒙古タンメン中本 蒲田店
●2012/06/17 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/16 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/15 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/12 : 蒙古タンメン中本 新宿店
●2012/06/11 : 蒙古タンメン中本 新宿店
●2012/06/10 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/09 : 蒙古タンメン中本 秋津店
関連記事

tag : 蒙古タンメン 中本

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
