

蒙古タンメン中本 秋津店


20120729011nakamotoakitsu.jpg
20120729013nakamotoakitsu.jpg
冷やし味噌ラーメン+定食+麻婆大盛+半熟味付玉子 1110yen

中本秋津に行った。

日記見直してたら、「蒙古タンメン中本」に1ヶ月以上も訪問してないことが判明した
えーー? そんなに行ってなかったっけ?何故だろうと考えた。
実は普段のランチで中本のカップ麺にハマってて、お店に行ったつもりになってたのかもしれない
カップ麺にしては良くできていて、ウマいんだよな~アレ。

20:38到着時、2名食券買ってて、1名待ちの状態の列に接続した。
席は人数分空いてたので、順番に食券買って、すぐに座る事が出来た。
店員は、いつもの元気な4人だった
店内、クーラー効いてて、滝汗の心配不要の安心感がうれしいです

今日は、辛いの食いたくなり、かといって熱いのは、少々抵抗あったので、冷やし味噌ラーメンにした。
着席後、10分ほどで、先に定食が届けられ、追って、冷やし味噌ラーメンが登場した。

さっそくイタダキマス。

20120729012nakamotoakitsu.jpg
定食
辛さレヴェル4
今日は麻婆大盛にしてみた。
このお店独特のカタメの餡でプルンプルンと踊る麻婆豆腐は見ていて癒されますな~
餡が熱かったせいもあるけど、結構辛く感じた。
ご飯との相性は言うまでも無く最高ですな~


20120729014nakamotoakitsu.jpg
20120729015nakamotoakitsu.jpg
冷やし味噌ラーメン
辛さレヴェル10と謳われてる冷やし味噌ラーメン。
汁を一口すすると、カラウマな中本テイストが口の中に広がる。あ~~~コレだわ~
麺を漬けてくうと、汁の辛さと麺の甘さのハーモニィがすばらしい。
汁の中に入ってる肉がまたいいんだよな~旨い
この完成された辛ウマさは、ハマりますな~。ファンが多いのも頷ける。

半熟味付玉子、値段的に110yenはお高いのでは?と思い一度も頼んでなかったのだが、
ちょっと興味が涌いて買ってみた。
中本らしく、玉子の味付けにも唐辛子が入ってるみたい。
これもカラウマな味付けで、玉子の甘さが引き立っていて、気に入った。

20120729016nakamotoakitsu.jpg
最後は、追い唐辛子をして、汁を飲み干す。
卓上唐辛子掛けても、辛さに変化が感じられなかったのは麻痺してるから?

20120729017nakamotoakitsu.jpg
完飲。ごちそうさんでした。
いやぁ~~~~旨かった。久々にカラウマを堪能した。
食後、爽やか。 中本の魅力を再認識いたしました~



過去の中本記事
●2012/06/24 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/23 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/19 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/19 : 蒙古タンメン中本 品川店
●2012/06/18 : 蒙古タンメン中本 蒲田店
●2012/06/17 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/16 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/15 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/12 : 蒙古タンメン中本 新宿店
●2012/06/11 : 蒙古タンメン中本 新宿店
●2012/06/10 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/09 : 蒙古タンメン中本 秋津店
関連記事

tag : 蒙古タンメン 中本 秋津店

プロフィール

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
