

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2


20120728002yaen.jpg
20120728003yaen.jpg
20120728004yaen.jpg
20120728005yaen.jpg
20120728006yaen.jpg
小つけ麺(シークァーサー)+うずら卵+しょうが ニンニク 1000yen

先日からシークァーサーつけ麺が始まったと聞き、野猿に行った。
シークァーサーつけ麺は以前食って旨かった印象があり、期待たかまる
16:00丁度ぐらいに到着、店内、空席少々だった。
食券買ってすぐに座る事ができた。
店員は、店主と、スタッフ3名の計4名の体制だった。

ブタメニュー売り切れ。
大小まよったんだが、暑過ぎで食欲が少々不振のため、小とした。

小つけ麺と、うずらの食券をカウンターに置いて、目の前に居た店員に、シークァーサーで!とお願いした。
それと、50円玉置いて、ショウガもお願いした。

10分ほどでラーメンができあがり、ニンニク入れますか?と聞かれて、お願いします と、応じた。
先に麺が登場し、その後つけタレが提供された。

さっそく、イタダキマス。

麺、小麦の香りが良い、野猿麺。カタメ仕様な麺が、水で締められて引き締まり、更にカタメな食感。
  このお店の麺は、もともとこんな感じだと思っているので、カタメが苦手な俺でも受け入れやすい

汁、一口すすると、シークァサーとお酢、2つの酸味が感じられた。
  フルーティーな柑橘系の香りとダブル酸味がいい仕事して、爽やかマイウーな汁。
  暑さにつかれた胃が目覚めて、麺をもっとよこせと言い出した。
  大にしとけばよかったかな・・・少々後悔した
  ショウガを溶かすとさらに爽やかになり、思わず汁を飲んでしまった。

ブタ、厚切りなものが2切れ。いや~、こりゃ、旨い。ここのブタいつもおいしいけど、
   今日のは特に美味かった。味しみてて、ただ柔らかいだけじゃなくて、
   絶妙なほぐれる食感。
   シークァーサーつけタレとの相性も良し。

完飲。ごちそうさんです。
この夏、爽やか旨いシークァーサーつけ麺、また食いたい。

  
20120728007yaen.jpg


過去の野猿記事
●2012/07/07 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/07/05 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/05/26 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/03/21 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/02/03 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/01/19 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2011/06/18 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
関連記事

tag : ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
