

豚星。


20120727002butaboshi.jpg
20120727003butaboshi.jpg
20120727004butaboshi.jpg
20120727005butaboshi.jpg

辛麺大 ニンニク 辛味増し 750yen

昨日、店主体調不良で早仕舞いとなり、行くことができなかった、「豚星。」に、
居ても立っても居られず、訪問した。

今日の目当てはもちろん、「辛麺」。

19:00ちょい前到着時、丁度店内満席で、外で少々待ってると、ほどなく席が空いて座る事が出来た。
店員は、メガネ店主といつもの助手の方の計2名。

店主、きのう目眩で早仕舞いしたとのことで、心配していたのだが、今日は元気な姿で、ラーメンを作ってた。

超暑かったので、大小まよったけど、大を選択した。豚はお土産豚かったので、今日はノーマル大にした。

店内、、暑い。。。。このコンディションで辛いの食ったら、やばいかなあ~一抹の不安がよぎった。
着席して、10分も経たずに、ラーメンができあがり、メガネ店主よりコール聞かれて、ニンニクをお願いした。

大にしたせいか、2丼スタイルで登場した。荻窪に似た提供方法なのかもしれない、食いやすいので良いね
さっそく、天地返す必要なく、イタダキマス。

おや?なんだか、先日の時より、汁の赤さが増してるなあ~。
もしかして、このあいだ帰り際に通常3杯入れてるという辛味を5杯入れると
おススメって言ってたので、辛さ増しになってるのかな(笑)

恐る恐る一口啜ると、やっぱ辛ぇええ~! 中本のレベルだと、8~9超ぐらいはありそう
しかも麺も汁も超熱いので、辛さよけいに強く感じる

濃厚な唐辛子の香りと旨みが、中本の北極を彷彿とさせる。辛いけど、旨いなあ~
軽くムセながら、麺を食いすすめる。麺が俺好みに柔らかくて、嬉しい。

熱さと辛さでいつも二郎を食うペースになかなか持ち込めない。
途中、具丼から、ブタやらヤサイやらを投入して、唐辛子汁を絡めて食う。
辛さの中で、ブタ・野菜の甘みが優しく、いつも以上にウマく感じる。

麺がなくなるころには、いい感じに温くなって、飲める状態になったので、汁まで飲んで完飲。

食い終わって、店主に、こないだより辛くなったか、聞いてみたら、
やっぱり辛味を5杯入れてくれてたみたい。このお店では5辛レベルってことかな?

店主も毎日食ってるという辛麺だが、
看板メニュウの一翼だけあり、辛いの好きな人はマジでハマってしまうだろうと、改めて思う。
準備中という「辛麺の汁無しそば」も、食ってみたいな~。きっとウマいだろうな~

ただ、滝汗が絶望的にやばかったので、
汗の心配せずに食える季節の到来が望まれますねえ~

20120727006butaboshi.jpg



豚星。の記事
●2012/10/22 : 豚星。
●2012/10/08 : 豚星。
●2012/10/01 : 豚星。
●2012/09/22 : 豚星。
●2012/09/17 : 豚星。
●2012/09/07 : 豚星。
●2012/08/27 : 豚星。
●2012/08/22 : 豚星。
●2012/08/20 : 豚星。
●2012/08/13 : 豚星。
●2012/08/09 : 豚星。
●2012/08/02 : 豚星。
●2012/07/27 : 豚星。
●2012/07/25 : 豚星。
●2012/07/04 : 豚星。
●2012/07/02 : 豚星。
関連記事

tag : ラーメン 豚星。

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
