

ラーメン二郎 新小金井街道店

20120726003koganei.jpg
20120726004koganei.jpg
20120726005koganei.jpg
大ラーメン+かつお魚粉 ニンニク 900yen

小金井に行った。
到着時、丁度満席で、ウェイティングシートで1分ぐらい待ってたら空席が出来、座る事が出来た。
その後、外並びまで出来てたから、タイミングは良かったみたい。

店員は、麺上げ河本氏、盛付4月から麺上げ氏、もう1人の計3名だった。
今日はかなり暑かったので、つけ麺の手もあったが、ガラムマサラがまだあったので、汁ありをお願いした。

入店から、13分ぐらいで、ラーメンができあがり、盛付け担当の方から、トッピング聞かれて、
ニンニクをお願いした。

さっそく、天地返して、いただきます。

麺、河本氏にしては、かなりカタメな茹で上がり。ゴワ。最近の小金井の茹で加減はカタメ傾向なのでしょか。
  先日もカタメお願いする人多かったから、デフォをカタメにしたのかな?
  ちょいデロ好みの俺としては、少々寂しい傾向ですなあ

汁、至高。微乳化汁に醤油の利き具合がすばらしく、プカ脂も相まって超旨い。
  今日、ガラムマサラ入れないでそのまま飲んでしまおうか・・・と考えたほど絶妙な味わいだった。

豚、プリップリの、本店の豚を想起させる食感のものが2切れ。ジューシイで美味かった。

20120726006koganei.jpg
半分ぐらい食って、やっぱガラムマサラも楽しみたいと思い、店員さんにお願いしたら、
ガラムマサラの缶を渡してくれた。たままた目の前にあった、白黒ペッパーと揃い踏み~

そういえば、俺が食ってる間、ガラムマサラお願いしてる人、居なかったような?
ガラムマサラで興奮してるのって俺ぐらいなのかな(笑)

20120726007koganei.jpg
またまた、すいません、少々お見苦しいですが、こんな感じで振りかけて、溶かしてくった。
う~ん、カレー味。

やっぱカレーは偉大ですねえ~
今日、暑杉だったけれど、スパイスパワーで食欲増進して、完飲した。
ごちそうさんです~


20120726008koganei.jpg



過去の小金井記事
●2012/07/22 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2012/07/21 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2012/06/16 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2012/05/06 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2012/04/15 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2012/04/07 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2012/03/30 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2012/01/15 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/12/16 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/09/07 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/08/27 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/07/09 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/07/02 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/06/25 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/06/11 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
関連記事

tag : ラーメン 二郎 新小金井街道店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
