

ラーメン二郎 新小金井街道店

20120721001koganei.jpg

小ラーメン+かつお魚粉 800yen

小金井に行った。
到着時丁度満席で、食券買ってたら席が空いたのですぐに座る事が出来た。
店員は、3名。麺上げは4月頃から麺上げしてる人。
なんと、カメラが看板画像撮った直後、全電源喪失で、
ラーメンの画を撮ることができなくなってしまった・・・

厨房に、ガラムマサラ(カレー風味)有りとの掲示あり。
必要なときに店員にお願いすると、缶ごと渡してくれて自分で振り掛けるシステムみたい。

着席から10分ほどで、ラーメンが出来上がり、盛り付け担当から促されて、ニンニクをお願いした
カタメお願いしてる人多いな、半分以上がカタメ

さっそくイタダキマス。

麺、ここ最近の訪問時とくらべるとかなりボソとした食感で、茹で加減もカタメな感じ。
  量は小ということもあるがかなり少なく感じた。
汁、微乳化で適度に醤油が効いたウマいもの。途中でガラムマサラをお願いすると、ギャバンの大きい缶を
  渡されて、振りかけてみた。スパイシーなカレー味となりいい感じに味変された。
  今日はさほど暑くなかったけれど、暑い日でも食欲進んでいいんじゃないかな~
  提供期間は特に明示されてなかったけれど、夏の間だけでもやってほしいな~かなりウマかった。
ブタ、ジューシィで柔らかく、トロけるものが2切れ。ガラムマサラとの相性バツグンで最高

あーウマかった。ごちそうさんです。
ガラムマサラ、いい仕事してた、また食いたい


過去の小金井記事
●2012/06/16 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2012/05/06 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2012/04/15 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2012/04/07 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2012/03/30 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2012/01/15 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/12/16 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/09/07 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/08/27 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/07/09 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/07/02 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/06/25 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店
●2011/06/11 : 二郎 : ラーメン二郎 新小金井街道店


関連記事

tag : ラーメン 二郎 新小金井街道店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
