

らぁめん銀波露 江別本店

20120709001ginparou.jpg
20120709003ginparou.jpg
20120709002ginparou.jpg
20120709004ginparou.jpg

ちゃーしゅー麺(醤油)+大盛り+味付煮玉子+ぱいくぅ丼 1250yen

7月9日(月)、
この日は、北海道を北に南に廻ってて、昼時に江別に居たので、江別のラーメンでググって見たら、
銀波露(ぎんぱろう)というお店が見つかったので行って見た

開店数分前に到着、すぐに店内に入ることが出来た。
俺の前後に続々とお客が入ってたので人気のお店みたいで期待高まる。

ネットで醤油が勧められてたので、それに従う。
あとぱいくぅ丼が美味そうで、値段も手ごろ(250yen)だったのでお願いした。

10分ほどでラーメン出来上がり。
さっそく天地返していたただ来ます。

麺、札幌ラーメンにありがちな、黄色な縮れ麺。食感よくズルズル食える。汁が絡んでまいうー
汁、一瞬、まちがって味噌味が提供されたのかと思うほど、濃厚な色。
  ベースの濃厚スープの味と野菜系の甘みが効いていて、醤油醤油してない不思議な味わい。
  ゴマとフライドガーリック?が乗ってて、混ざると味変になる。
  汁を掬うと、玉ネギと小松菜がいっぱい入ってた。醤油ラーメンにしては
  珍しい具だと思った。
チャーシュー、大判で、少々の薄さは気にならない。肉の味がしっかりしてて、美味い。
   麺やら具をチャーシューで巻いて愉しんだ。
ぱいくぅ麺、豚肉に粉つけて揚げたものが乗ってる。見た目通りの揚げ物のウマさ。
   ただ、個人的には醤油を廻しかけて食したい、あっさりした味わい。

見た目以上にボリュウムがあり、腹がパンパンになってしまった。
同行者も醤油ラーメン食ってかなり気に入ってた。ラー油掛けたらめっちゃ美味かったって言ってた。
接客が、ものすごい良くて、機会あれば、また来たいと思った。

関連記事

tag : ラーメン 銀波露 北海道

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
