

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

20120707001yaen.jpg
20120707002yaen.jpg
20120707003yaen.jpg
20120707004yaen.jpg
20120707005yaen.jpg
20120707006yaen.jpg

アブラッX+大盛+BB ニンニクヤサイ 1150yen

先日食ったアブラッXが、ヤバウマだったので、野猿二郎に再訪問した。
11:00ちょい前、到着時、店内4名ほどの待ちだった。
店員は店主と助手3名の計4名だった
今日も、勿論、アブラッX、そして、Xのテイストに合うんじゃないかと、BBの食券を購入した。
ウェイティングシートに座ったら店員が食券を受け取りに来たので、100円渡して、大をお願いした。
すぐに席が空き、座る事が出来た。

先日あったはずのチーズの張り紙が無いので、店主に尋ねてみると、終わりましたとの事。
Xとの相性もよく、今日も楽しみにしてたので、残念無念。

着席から3分ぐらいで、付け合せの卵×2と、刻み玉ネギが提供された。

厨房見てたら、俺のロットの前半の人で極太麺終わったみたい。
遠めから見ても太いねぇ~~噛み応えありそう。茹で時間も普通より掛かってたみたいだ。
あとちょっと早く着いてたら、ありつけたのか~。

付け合せ提供から10分ほどで、
店主がアブラゴリゴリ始めて。ラーメンから先に提供終わった後、
メガネ掛けた助手の方からトッピング聞かれて、
ニンニクヤサイと、コールした。

早速天地返してイタダキマス。

麺は、前回より少々カタめな茹で加減。
天地された底の麺には濃厚な醤油味浸みていて、やっぱり旨い。
真っ黒な色の醤油スープは一見カラいように見えるが、まったくショッパくなく、味わい深い。
醤油がよく浸みた麺をヤサイと一緒に頬張ると、魚粉の風味相まって
焼うどんみたいなテイストになってた。

ここで、玉子と割りいれて、全体に絡めてくうと、ウマ杉て、やっぱ何も言えねえ~
ブタは、端ブタと破片がいっぱい入ってる。醤油汁に漬けてくうとサイコー

麺あらかた食い終わるころには、汁の全貌が明らかになってた。
かなりアブラ多目で、ヤバさを感じるドロドロ汁。体調による感じ方なのかもしれないけれど、
明らかに前回より危険な気がする。ここに刻み玉ネギを全投入して食ってみると、
少々アッサリなって、最後の一滴まで愉しむ事が出来た。

いや~今日も美味かった。この夏、もう1回は食っておきたいメニューだな~
めっちゃ相性のよかった粉チーズが無くなってたのは、非常に残念ですなあ~
それと、個人的には、アブラッXに、BB入れなくてもいいかもしれない。
うまいんだが、魚粉の香りが強くて、特徴のひとつである、醤油の香りがかき消される気がしたので、
次回食う時は、ノーマルのテイストで楽しみたいと思う。

20120707007yaen.jpg




過去の野猿記事
●2012/07/05 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/05/26 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/03/21 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/02/03 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2012/01/19 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
●2011/06/18 : ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

関連記事

tag : ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
