

豚星。

20120702001butaboshi.jpg
20120702002butaboshi.jpg
20120702003butaboshi.jpg

ラーメン小豚 ニンニク 750yen

愛読しているじろぶろさんの記事で、何と小金井に居たメガネ氏のお店がオープンすると紹介されていた。
これは是非行かねばと、「豚星。」に訪問した
開店10分ぐらい前、到着時、4人の並びだった。
待ってたら助手の方がラーメンの大きさを聞いてきた。大か小かで応えるのは二郎と同じみたい。
説明によると小300g大400gと言ってた
定刻開店時7人待ちで、すぐ9席埋まってたその後も列伸びてた
店員はメガネ氏と助手の2名だった。
外待ちの際は交通量が比較的多めな道沿いなので注意が必要でしょうね

店内はカウンターのみで、俺が居るときは9人が座れてた。
この日は、店内での待ちは無く、次の人は外で待ってた。

入り口入ってすぐ右側に券売機と給水機が並んでた。
今日はラーメンメニュウのみが買えるようになっていて、
汁無しとか、つけ麺とか、持帰り豚の表示も見えたけど売ってなかった。
今後売り出すんでしょうなー楽しみです。
席は、入って左手の奥の方から詰めて座っていくスタイルだった。

ファーストロットは4杯で、俺は2ロット目のメンバーになった
メガネ氏、俺のことも覚えてくれてたみたいで、俺を前にしてラーメン作ってると
小金井にいるみたいって笑ってた

入店から20分ぐらいで、ラーメン出来上がり、助手の方からニンニク入れますかと訊かれて、
お願いしますと応じた。

早速天地返して頂きます

麺、二郎麺からすると少々細めに感じる。茹で加減が素晴らしい、
  モソっとした食感で、最近食った中では、新生松戸店のオープン当時が
  こんな食感だったと思い起こされた。スープがよく絡んで美味い。
  麺量は、二郎の平均からしたら少々少なめかも。大でも問題なさそう。

汁、メガネ氏の小金井時代の傾向からしたら、乳化度高めな汁になるのかなと思ってたんだが、
  この日は醤油とダシが効いた非乳化なものだった。ちょっとだけしょっぱかったんだが、
  ミリン風の味も強く出ていて、甘めで、俺好みなテイストだった
  この感じで行ってくれたら、かなり好みのお店になってしまいそう。
  卓上唐辛子との相性も良く、思わず飲んでしまった

豚、甘しょっぱい味がしみこんだ、適度な歯ごたえのマイウーなものが大小ゴロゴロと。
  沈んでたブタが隠れてたこともあり、けっこうな量で食い応えあった。
  コレが持ち帰りブタなら、ゼッタイ持ち帰りたい(笑)

ヤサイ、小金井を彷彿とさせる茹で加減と盛り付け。ノーコールで2.5トング分ぐらい盛ってくれた。


完飲。いやあ~ウマかったです。ごちそうさんです。
東京の拠点からも意外と近かったので、これからも寄らせてもらいたいと思う。
開店おめでとうございました~。


豚星。の記事
●2012/10/22 : 豚星。
●2012/10/08 : 豚星。
●2012/10/01 : 豚星。
●2012/09/22 : 豚星。
●2012/09/17 : 豚星。
●2012/09/07 : 豚星。
●2012/08/27 : 豚星。
●2012/08/22 : 豚星。
●2012/08/20 : 豚星。
●2012/08/13 : 豚星。
●2012/08/09 : 豚星。
●2012/08/02 : 豚星。
●2012/07/27 : 豚星。
●2012/07/25 : 豚星。
●2012/07/04 : 豚星。
●2012/07/02 : 豚星。


関連記事

tag : ラーメン 豚星。

プロフィール

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
