スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

20120630003mejirodai.jpg
20120630004mejirodai.jpg
20120630005mejirodai.jpg

大ラーメン+汁なしラーメン+粉チーズ+生たまご+生たまご ニンニク 1100yen

アメブロのじろりーまんさんとの麺活2軒目は、めじろ台店に行った。

到着時、開店定刻10分ほど前で、10人ぐらいの待ちだった。
俺とじろりーまんさんが接続後、続いて、大団体さんが並んだので、
思わず2人で顔見合わせて、安堵した。
定刻開店。
店員は、店主と、若い男性の助手の2名だった。
移動中の車中で、メニューどうしようかと腹とも相談したのだが、
汁なしの大をお願いすることになった。
他に、生たまご2個と粉チーズを買ったので、食券が5枚になってしまった。

2ロット目のメンバーに入り、入店より22分ほどで、生玉子が先に配膳されて、その後8分ほどで、
助手の方よりトッピング聞かれて、ニンニクをお願いした。

さっそく、ごっちゃ混ぜしていただきます。
最初に汁なしにはデフォで卵黄が乗っかってたので、たまごが計3個になってしまったことに気付いた、
まあ、玉子好きの俺としては、大歓迎でしょう。

麺がゴワゴワした食感で、めっちゃ熱くて舌やけど(笑)。絡んだ醤油とペッパーが利いていてなかなかウマい。
汁なしの名の通り、本当に汁が入っておらず、すすると口の中の水分吸われるぐらい、麺が吸水力を保ってて
いささか食いにくい。
ここで生たまごを投入。1個割りいれ、粉チを適当に絡めながら頂く。
うむ、ウマい!生玉子により食感が改善されて、かつ、粉チーズとの相性よく、ペッパーが利いてるので
カルボナーラを食ってるような感覚で食い進める。
生玉子の効果が切れ掛かる頃にもう1個を投入し、同様に食い進めていると、
フライドオニオンがドンブリの下の方からコンニチハ。
玉子やらチーズやらオニオンやら混然となったコクのあるカルボ汁に、卓上醤油を落とすと、
醤油のいい香りが洋風から一気に和風に味変して食欲ブーストで完食することができた。

いや~汁無し、ウマかったな~ごちそうさんです。
めじろ台で、汁無しが提供され始めた頃に食った記憶あるけど、こんなにウマかったっけ。
また食いに行きたい。


じろりーまんさんとは、移動の車中でも、二郎談義、ラーメン談義で大いに盛り上がり
非常に有意義かつ、楽しい時間を過ごすことができました。
おしえていただいた店には、時間を見つけて訪問したいと思います。
ありがとうございました。また、是非お願いします。



過去のめじろ台店の記事。
2012/04/25 : ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
2012/01/27 : ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
2011/05/27 : ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
関連記事
スポンサーサイト

tag : ラーメン 二郎 めじろ台法政大学前店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。