

すみれ 札幌本店


20120615002sumirehonten.jpg

味噌ラーメン+大盛+チャーシュー+半熟ゆでたまご+メンマ+ネギ 1450yen

札幌で昼食を摂ろうと思い、前回札幌訪問時は純連本店に行ったので、
今回は、すみれ本店に行ってみた。

到着時、駐車場2台分のみ空きあり、待たずにすんだ。あぶなかった
車停めて店内に入ると、すぐにカウンターの席に案内された。
ピーク前だったからか、空席数席有り

定番の味噌ラーメンと各種トッピングを注文した。
5分ほどで、先にネギが提供された。ネギの量けっこうあるな~。
ほどなくラーメンが提供された。

さっそくいただきます。

純連系独特なコクのある味噌スープは定番のウマさですな。
すみれのほうが少しあっさりしてるかな。
ネギ、増した分、量が結構多くて、こんなに入れたらネギ辛くなるかなと思ったんだが、
スープに浸したらウマすぎて止まらなくなった
麺は札幌ラーメンといえばこんな麺って感じの縮れ麺で汁がよくからんですばらしい
チャーシューはいささかうすいものが3枚。味が良く、もっと食いたかった
添えられてた、ひき肉?をスープと一緒に食うと最高ですな。ご飯ほしくなった。

完飲。ごちそうさんです。あーうまかった。
大満足で試される大地を後にした。


関連記事

tag : ラーメン

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
