

らーめん山次郎


20120614002yamajiro.jpg
20120614003yamajiro.jpg

ラーメン+生玉子 ヤサイニンニク 750yen

札幌のホテルに宿泊して、二郎系をググったら「山次郎」というお店が近場に見つかったので行ってみた
ちょっと迷ってしまったが、北大近くのテナントビル1階の奥まったところにお店があった。

到着時、カウンター2席ほど空きあり、ラーメンと生玉子の食券を購入して着席する
店員は1名のみでやっているみたい
待ってる間、店内見回すと、提供システムやら食材の説明やら貼ってあった。
コールのシステムは直系の二郎といっしょみたい。

10分ほどして、ラーメンができあがり、店員に促されて、ヤサイ、ニンニクをお願いした。

さっそく天地返していただきます。

麺、二郎の麺がなかなか再現されてる。一時期の小金井麺を柔らかめに茹でた感じに思えた
  普通盛だったせいか、量は多く感じなかった。
汁、微乳化で、肉の旨味出てる、卓上の唐辛子を掛けて、すばらしいあじわい
ブタ、道産のウデ肉を使ってるとのこと、すばらしくやわらかくて、味のある、ゴロっと厚いのが2片

最後、生玉子あまって、スープに投入して生玉子スープを楽しむ。まいうー


完飲。ごちそうさん
なかなか、二郎度高い一杯で、満足した。また行きたいと思う。

関連記事

tag : ラーメン

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
