

マルトマ食堂


20120613002marutoma.jpg
うにいくら丼 1500yen

20120613003marutoma.jpg
ホッキカレー 1000yen

北海道苫小牧市のマルトマ食堂に行った。
到着時、12:00廻ってて、地元?のビジネスマンを中心に20人近くの列になってた
30分ぐらい並んで、着席。前回訪問時食った、ホッキカレーと、今回初のうにいくら丼をお願いした。
待ってて店内見回すと、やはり有名なホッキカレー食ってる人が多い。俺よりあとに並んだ人も
ホッキカレー頼んでる人が多かった。
3分ほどで、うにいくら丼が提供され、その2分後ぐらいで、ホッキカレーが提供された。

さっそくいただきます

うにいくら丼:わさびを溶いた醤油を廻しかけて食す。
       うにが濃厚な磯の味わい、
       いくら、口内でプチっとはじけていくらフレーバーあふれる。ウマい
       ぜいたくな海の幸のあじわいですなー
             
ホッキカレー:苫小牧のホッキは5~6月が禁漁と聞いたので最悪ありつけないことも覚悟の訪問だったのだが、
       幸いにも再会することができた。
       ホッキがありえんほど入ってる。シーフードカレーの具はカタくなりがちだが
       ここのカレーのホッキはめっちゃやわらかい
       発注受けてからルーと具を合わせてるっぽい
       量、ノーマルでもかなりある。超大満足っす


夢中で食って、完食した。
同行者も、ホッキカレーくって、感動してた。
苫小牧いったら、このお店は外せませんなー
関連記事

tag : マルトマ食堂 ホッキカレー

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
