

蒙古タンメン中本 新宿店

20120611006nakamotoshinjyuku.jpg

20120611004nakamotoshinjuku.jpg

北極ラーメン+半ライス+ゆで玉子+ゆで玉子 1030yen

一之江の帰り道、都営新宿線に乗って新宿に着き、
そういえば、新宿にも中本あるな~と思い、訪問した。
20:48到着時、丁度、食い終わったお客さんが席を立ったところで、すぐに座る事が出来た。
店員は見える限りで3人の体制でやってたみたい
今日は北極ラーメンを選択した。
10分も経たずに、北極ラーメンが提供され、追って半ライスが届いた。

さっそくイタダキマス。

まずは一口すすって、辛さを確かめてみる。
おお、辛い。けど、食えない辛さでは無いみたい。
さきほど二郎食った勢いそのままに麺をすすってしまい。むせてゴホ、ゴホ、言いながら食い進める
たしかに、秋津の店長から聞いたように、北極やさいより北極ラーメンのほうが
やさいの甘みが少ない分、辛く感じるかもしれない。

辛味の中で、麺の甘みを感じ、それが箸やすめになる
具の肉が、すげー美味い。たんなるブタ肉だと思うんだが、脂の甘みが辛さで引き立ってて旨い。
麺なくなったら、ご飯全投入で、おじやにするころには、辛味も慣れて来るけど、
むせてしまうので、思うようにペースがあがらない。
最後ドンブリ傾けて汁を流し込んでたら、おや不思議。むせない。
すするのではなく流し込むので、気道に辛味成分が向かわないのだろう。
辛味と夢中で戦ってたら、ドンブリが空になってた。
ごちそうさんです。
20120611005nakamotoshinjuku.jpg




過去の蒙古タンメン中本の記事
●2012/06/10 : 蒙古タンメン中本 秋津店
●2012/06/09 : 蒙古タンメン中本 秋津店
関連記事

tag : ラーメン 蒙古タンメン 中本

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
