

蒙古タンメン中本 秋津店

20120609005nakamotoakitsu.jpg
20120609004nakamotoakitsu.jpg

五目蒙古タンメン+野菜大盛+半ライス 1020yen

秋津に出来た中本に行ってみた。

実は中本童貞の俺。
以前から気になってたんだが、なかなか行く機会を見つけられずにいたところ、
秋津に出来たと聞いたので、訪問の運びとなった。

20:23頃到着、20人ほどの並びだった。
店員は、店長と男性スタッフ2名、女性スタッフ1名の計4名だった。

並んでる途中で、メニュー表を渡されて、どれにしようか考えた。
辛さにはそこそこ耐性を持ってるので、辛さレベル9の北極ラーメンも気になったのだが、
近いので、これからも通うことになるかもしれない店で撃沈したら、
禍根を残すことになりかねないので、レベル6の五目蒙古タンメンの選択となった。

20:56ぐらいに行列管理の女性スタッフの方より、食券を先にかってくださいと云われて
五目蒙古タンメンと野菜大盛と半ライスの食券を買った。
20:03頃、列の先頭になり、席が空いて着席。
卓上調味料は、紅ショウガ、唐辛子、酢、胡椒があった。
20:06頃、ラーメンができあがり提供された。

さっそくいただきます

辛さは思ったほどではない、こりゃ、いける
煮込まれた野菜の甘みがを感じる味噌スープに、辛味が利いていてうまいな~
辛し肉?だと思われる豚肉も煮込まれた味わいで、GOOD
麺食い終わってライス全投入でおじや風にして食す。いや~これはすばらしい

夢中で食って完飲した。
後味良く、帰宅途中にもう1杯食いたくなってしまった。
レベル6の辛さは、俺にとってはまだ余裕ある感じ。
次回は北極ラーメンでも食ってみようかな
いや~近くになかなか良い店ができてうれしいな~
また行こう。

関連記事

tag : ラーメン 蒙古タンメン 中本

プロフィール

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
