

元祖ラーメン 長浜家

20120530004nagahama.jpg
20120530005nakahama.jpg

ラーメン+替え玉 500yen

せっかく博多に来たので、二郎系ではない普通のとんこつラーメンでも食おうと思い
ネットで調べたら、こちらのお店がヒットしたので訪問した。
19:15到着時、店内で10名ほどラーメンをすすってた
入り口の券売機のメニューは、ラーメン、替え玉、替え肉の3個のみ
ラーメンと替え玉の食券を購入して店内に入り着席する
スタッフはおじさんと若い衆の2名
おじさんから、麺の固さを問われて、普通でお願いした

卓上にはホワイトペッパーとすりゴマと紅ショウガと大ヤカンのお茶と
小ヤカンの替え玉用のタレが置いてあった

3分ぐらいで、ラーメンが提供された

さっそくイタダキマス。

麺(ふつう):柔らかく煮上がった、極細麺。麺の味わいが良く、いくらでも食えそう

汁、良く炊かれたミルキーでやさしい味わい。ネギがよくあいますな
  卓上のすりゴマやら、紅ショウガ、ホワイトペッパーを入れて好きな味にして食うのがいいみたい
 
肉、薄く刻まれた、味付肉が少々。つけあわせレベルの量。
  「替え肉」(100yen)がどのくらい盛られるのかは調べるべきだったかな

替え玉(バリカタ):中に芯が残るぐらいに軽く茹でられたもの。俺はもうちょっと煮てもらったほうが
  好みかな。


完飲。ごちそうさんです。
ふつうの豚骨ラーメンで、美味かった。
あとあと調べてみたら、すぐ近所に「元祖長浜屋」というお店があったみたいで
ここの店(長浜「家」)はそっちから枝分かれしたお店みたい?
長浜「屋」にも行っとけばよかった。


関連記事

tag : ラーメン

プロフィール

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
