

島系本店 舞鶴店


20120530002shimakei.jpg
20120530003shimakei.jpg

島系ラーメン(極太麺)+麺大盛+煮玉子+煮ブタめし 1450yen


福岡にあるラーメン屋、島系本店舞鶴店に行った。
「博多 二郎系」でみたいなワードでググるとこのお店が検索されて、
以前から行きたいな~と思ってたのだが、なかなか営業時間的に合わず。
このたびようやくその機会が巡ってきた。

18:40頃、到着時、なんと先客0だった。
店員はスタッフ1名だった
事前予習どおり、食券を渡す時に極太麺をお願いした。
先に、水と共に刻みニンニクが入った小さな容器が提供された。
このお店では、好きなようにニンニクを入れることができるみたい。

俺1名だったので、5分ほどでラーメンができあがり、追って煮ブタめしが提供された。

早速天地返していただきます。

麺、グミグミとした食感の麺。縮れてるので箸でつまみやすい。
  大盛にしたのだが、かなり少なく思えたのは二郎の量が基準になってしまってるからかな?

汁、骨からとったスープがかなり主張していて、二郎の汁とは全然違った印象のもの。
  ショウガが利いていてこれはこれで旨い

ブタ、小ぶりだが、甘辛い味が中までしみこんでいて、こういう味が好きな人(俺)はハマる味

煮ブタめし、こりゃ、美味い。甘ショッパイくてショウガが利いたほぐしブタが乗っている
    紅ショウガとの取り合わせも良し

完飲。ごちそーさんです。


関連記事

tag : ラーメン 島系本店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
